神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

大雨と強風と寒さで午前中は予約のキャンセルが続きます。
少しゆとりのお仕事場と思ったところ・・・・・、
午後から怒濤のごとくクライアントが押しかけてきました。

全ての業務が終わります。

時間を見ると・・・・・、

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !

6時です。

開演まであと1時間です。
何の開演?

「組曲楽園」というミュージカルです。

この7月に赤坂で「普通の女③」が開催されました。
そのときカオリンこと「大勝かおり」と「黒瀬千鶴子」さんが・・・・・、
「残業ミュージカル」という演目の舞台で歌って踊ってと大いに盛り上がったのです。
その「黒瀬千鶴子」さんが出演しているミュージカルの舞台にいくのです。

外は、大雨です。
傘をさしてお仕事場を飛び出します。

あれ?

走り出して、数分で雨が止みます。
急に雨が止んだのです。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!

傘をたたみながらまたメトロまで走ります。

( ゚o゚)ハッ!


東京メトロと、都営地下鉄大江戸線と間違えます。
地下のユニクロのところできびすを返すことになったのです。

深い階段を小走りに下りて、ホームに列びます。

メールが入ります。

仕事場のSさんからのメールです。

川崎でお仕事をしているのです。
JR川崎駅からです。
小田急の新百合ヶ丘駅まで小一時間はかかるとのことです。

遅れるかもしれない!

地下鉄に乗りながら、返信です。

わたくしもギリギリかも?

新宿という単語のアナウンスが聞こえます。
送信ボタンを押したと同時に駅に降ります。
改札口を出ます。

「東新宿駅」!!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!

一駅早く降りてしまったのです。
次の電車は、待つこと5分で、すぐにやって来ました。

「西新宿駅」で降ります。
少し焦り気味になってきました。
小走りになっています。

地下深い都営地下鉄大江戸線です。
他の路線との乗り継ぎは、予想以上に時間がかかるのです。
もう人々の流れを抜く感じ走っています。

小田急線の改札口に入り、出発間際の急行に乗ります。

アナウンスが聞こえて来ました。

急行「八王子」行きは、まもなく発車で~す。

八王子? 八王子っていった ?? マジ、八王子???

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!!

小田急線の改札口と思ったら・・・・・、
京王線だったのです!

電車のドアが閉まる瞬間にホームに降ります。
改札口のオニイサンに小田急線と間違えましたといって、Suicaを払い戻してもらいます。

もう全力疾走で小田急線のホームに行きます。

快速急行「小田原」行きに乗り込みます。
次から次に人が入ってきます。

新宿を出るときには・・・・・、
ギュウギュウ詰めの超ラッシュ状態になっていました。

そうです!

夕方6時半ごろはまさに一番の混雑タイムだったのでございます。
ゼイゼイ、ヒイヒイいいながらのすし詰め状態でござしました。

無事に開演10分前に新百合ヶ丘駅に到着です。

Sさんにメールです。

彼女も、もう少しで着くとのことです。
北口の入り口で待ち合わせましょうね! とメールします。

5分たっても10分たっても現れません。

(・_・)......ン???


7時5分です。
メールです。

「もう客席に入ってます!」



Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!!!


待ち合わせの場所を劇場の入り口と駅の入り口を勘違いされたのでございました。
超猛烈ダッシュで小劇場まで爆走しました。


アルテリオ小劇場


遅れること7分。
申し訳なさそうに入場です。
昨日と同様に良い席を黒瀬千鶴子さんより確保して頂きました。

昨日?

そうで~~~す!
今日で2回目で~~~す!

2回を見ると・・・・・、
テーマがはっきりと見えてきました。

詳しくは書けません。
ネタバレだからです。

でも、これだけは言えます。

昨日より今日の方が調和がとれていました。
見えなかった内容がはっきりしてきました。
そのぶん、もっと楽しめました。

残すところあと2日です。

お時間とご都合がつけば、ぜひお勧め致します!

メランコリーの妙薬
自殺願望の男
マネキン人形
老人とカラス
ノアのカップル

以上のオムニバス・ミュージカルです。


組曲楽園ちらし1


下の写真は昨日のお昼のアルテリオ小劇場です。


アルテリオ小劇場1


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/11/27 00:11】 | 演劇
トラックバック(0) |


黒瀬千鶴子
二日間のご来場、ありがとうございました(o^^o)

そんな大事件が勃発していたのですね…(>人<;)

昨日に比べて、また演出が加わって変化していたので
良い方に転がってホッとしております。
明後日まで、組曲楽園@アルテリオ小劇場ではっちゃけてきます!

Re: タイトルなし
ヨコ
千鶴子さ~~~ん!

> 昨日に比べて、また演出が加わって変化していたので
> 良い方に転がってホッとしております。

わたくしは素人で、細かなことは判らないのですが、とても楽しめました。
あと2日!
お体に気をつけてガンバッテ下さい!

ヨコ 



リン
ヨコさんはお仕事以外にヨガとか観劇とかいろいろな方とお知り合いなんですね。あいかわらずパワフルですね。

緊張から解放されて
ゴチ
忙しい仕事場での緊張から解放されてシナプスが繋がらないのでしょう。緊張、集中の連続は難しいですね。「組曲楽園」でリラックス出来た事と思います。ヨコさんも普通の人間で良かったです。

Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

お仕事だけだと返ってお仕事が進まないのです。
逃避行動ともいいます。(^_^;)

ヨコ 

Re: 緊張から解放されて
ヨコ
ゴチさん

わたくしはもともと「普通の人」でございま~~~す。
「組曲楽園」は、素晴らしい世界を表現していました。

ヨコ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
二日間のご来場、ありがとうございました(o^^o)

そんな大事件が勃発していたのですね…(>人<;)

昨日に比べて、また演出が加わって変化していたので
良い方に転がってホッとしております。
明後日まで、組曲楽園@アルテリオ小劇場ではっちゃけてきます!
2012/11/27(Tue) 01:13 | URL  | 黒瀬千鶴子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
千鶴子さ~~~ん!

> 昨日に比べて、また演出が加わって変化していたので
> 良い方に転がってホッとしております。

わたくしは素人で、細かなことは判らないのですが、とても楽しめました。
あと2日!
お体に気をつけてガンバッテ下さい!

ヨコ 
2012/11/27(Tue) 01:23 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
ヨコさんはお仕事以外にヨガとか観劇とかいろいろな方とお知り合いなんですね。あいかわらずパワフルですね。
2012/11/27(Tue) 15:37 | URL  | リン #-[ 編集]
緊張から解放されて
忙しい仕事場での緊張から解放されてシナプスが繋がらないのでしょう。緊張、集中の連続は難しいですね。「組曲楽園」でリラックス出来た事と思います。ヨコさんも普通の人間で良かったです。
2012/11/27(Tue) 21:42 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: タイトルなし
リンさん

お仕事だけだと返ってお仕事が進まないのです。
逃避行動ともいいます。(^_^;)

ヨコ 
2012/11/28(Wed) 22:02 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: 緊張から解放されて
ゴチさん

わたくしはもともと「普通の人」でございま~~~す。
「組曲楽園」は、素晴らしい世界を表現していました。

ヨコ
2012/11/28(Wed) 22:04 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
