神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

先月末にあったポメダ先生のタントラ哲学と瞑想のワークショップである「ひらめき」がありました。
ポメダ先生の瞑想の最中にひらめいたのです。
簡単に鼻呼吸がしやすくなる方法です。

先だってヨガの出版が決まったことから、そこで詳細を書くつもりでした。


先週の夜です。

ある番組のディレクターとプロデューサーの前でその紹介をしました。

わたくしが実演をします。

お二人にもやってもらいます。

オ~~~~ォ!
素晴らし~~~い!!!

これは面白いです。
映像にも耐えます!

ものすごく受けます!!!

ところで・・・・・、ヨコさん!
いったいどうしてそんな画期的なことを思いついたのですか?

それは、ヨガの瞑想で・・・・・、

ヨガァ~~~???!!!
ヨガって、あの空中に浮かんじゃうヨガですかぁ~~~???!!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!


それは、あのア●は●ショウ●●のごまかしのパフォーマンスですよ。
そうではなく、正当なタントラ哲学の瞑想法で・・・・・、

タ、タ、タントラ・・・・・???!!!
あのエッチな・・・・・???!!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!


古代インド哲学です。
大いなる誤解です!

ヨコさん!

ディレクターがプロデューサーの顔色を見ながら言います。

番組では、ヨガとかタントラとかは言わない方が・・・・・、
信ぴょう性が一気に崩れます。

プロデューサーがいいます。

ヨコさん・・・・・!
ヨガって意外にいまだに誤解を生む要素があって・・・・・、
医学的な内容で放送するには敷居が高いんですよ。

そうかぁ~~~、
そうですよね。
そう思います。

ということで・・・・・、
「ヨガ」と「タントラ」のキーワードは放送で封印となったのでありました。(; ;)ホロホロ


関連記事

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2012/11/27 23:32】 | ヨガ
トラックバック(0) |


リン
すご~いです。いつ出版ですか?いつ放送ですか?

捨てたものではない
ゴチ
今日テレビで「天の付く神はインドから」来たと言う話を聴きました。七福神のうち日本産は恵比寿さんだけだそうです。ヨガやタントラ、捨てたものでもありません。日本人はヨガ、仏教を積極的に学ぶべきだと思います。

Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

>いつ出版ですか?

たぶん来年のいつか?!

>いつ放送ですか?

たぶん来年のいつか?!

まだまだ未定なのでございます。

ヨコ 


Re: 捨てたものではない
ヨコ
ゴチさん

> 今日テレビで「天の付く神はインドから」来たと言う話を聴きました。

はい、「天」とは「天竺」のことですね。
つまり、孫悟空のお師匠様「三蔵法師」が訪れたインドのことですね!

>ヨガやタントラ、捨てたものでもありません。日本人はヨガ、仏教を積極的に学ぶべきだと思います。

有り難うございます。
とっても励みになるお言葉です。これからも普及に努めます。

ヨコ 



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すご~いです。いつ出版ですか?いつ放送ですか?
2012/11/28(Wed) 08:41 | URL  | リン #-[ 編集]
捨てたものではない
今日テレビで「天の付く神はインドから」来たと言う話を聴きました。七福神のうち日本産は恵比寿さんだけだそうです。ヨガやタントラ、捨てたものでもありません。日本人はヨガ、仏教を積極的に学ぶべきだと思います。
2012/11/28(Wed) 22:00 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: タイトルなし
リンさん

>いつ出版ですか?

たぶん来年のいつか?!

>いつ放送ですか?

たぶん来年のいつか?!

まだまだ未定なのでございます。

ヨコ 
2012/11/28(Wed) 22:06 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: 捨てたものではない
ゴチさん

> 今日テレビで「天の付く神はインドから」来たと言う話を聴きました。

はい、「天」とは「天竺」のことですね。
つまり、孫悟空のお師匠様「三蔵法師」が訪れたインドのことですね!

>ヨガやタントラ、捨てたものでもありません。日本人はヨガ、仏教を積極的に学ぶべきだと思います。

有り難うございます。
とっても励みになるお言葉です。これからも普及に努めます。

ヨコ 

2012/11/28(Wed) 22:09 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
