神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

昨日のブログは削除しました。
個人情報が入りすぎているからです。

かいつまんでもう一度アップすれば・・・・・、

2日前から、わたくしの携帯が鳴り続けたのです。
わたくしの時も場所も考えずに携帯を鳴らしてきます。

「ヨコさん!死にそうです!もう死んでしまうかも知れません。死ぬの恐いです。助けて下さい!」

(@_@;) ハァ???

「ヨコさん!ホントウに死にそうです!もう死んでしまいます。恐いです。助けて下さい!」

     いま、移動中です。
     メトロの中です。
     こちらからかけ直します。

「あっ、切らないで・・・!お願い!」

これで昨夜から9回目の電話なのです。
まったく同じ内容です。
言い方はまるで女性のようです。

申し訳ないけど無視して切りったのです。

男性です。

1ヶ月前です。
上司と激しくやり取りをしたのです。
結局、自分を押し殺して、上司に従いました。

その後です。
車の走行中です。
突如、呼吸が出来なくなったのです。

「息が出来ない!」

急ブレーキをかけて路肩に停車します。
5分くらいで元に戻ります。
体全体に冷や汗が出ています。
動悸がしています。
めまいもしています。

恐くなって、そこに30分以上停車していたのです。

パニック障害です!

その後からです。
たびたび息が止まる恐怖感が出てきます。
突然と出てくるのです。

急激に死への恐怖が出てきたのです。

死ぬかもしれない。
死んだらどうしよう。
恐い!

死への高度の不安障害です。

そして・・・・・、
わたくしの携帯電話の嵐へ継がったのです。

その夜遅くです。
また彼から携帯が鳴ります。
小一時間もお話しを聞きます。
パニック障害の専門の先生を受診することになったのです。

最後はわたくしの携帯のバッテリー切れで会話は強制終了になりました。


翌日です。

(・_・)......ン?

わたくしの携帯電話の場面が真っ暗になっています。
スイッチをオンにしても真っ暗です。
充電器に継いでも真っ暗です。

ま、ま、まさか・・・・・、

そうです!

彼が死んだのではなく・・・・・、
わたくしの携帯が死んだのです!
突然死です!

死んでしまいました! 
もう生きていません! 
死んでしまったら・・・・・、
ドコモさん助けて下さい!

結局、ドコモショップで、バッテリーの全取っ替えで、再起動できたのでした。

ドコモさん! 
素早い対応に、ホントウに有り難うございました!\(^^@)/

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2012/12/04 21:30】 | ストレス緩和
トラックバック(0) |

前回の投稿
ゴチ
前回の投稿、何だったかな。・・・十戒でしたね、良い内容だったと思いますが。個人情報は忘れました。パーシャルだけのDELでも良かったのでは?
docomoでの電池交換は1回目は無料ですが、次は有料になります。長電話は控えて効果的に充電しましょう。寿命を考えると20%ほど残して充電するのが良さそうです。


リン
パニック障害って、ヨガで治せるんですよね。




ヨコ 
ゴチさん

相手が特定できるかもしれない内容を書いたので、削除しました。

ヨコ 

Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

> パニック障害って、ヨガで治せるんですよね。

残念ながら、発作状態を治すことは出来ません。
薬を飲んで発作期を押さえ込んでから、瞑想を主体とするヨガで内服薬と同等の効果が出てくることは報告されていますが、熟練するまで時間がかかる瞑想が必要になります。

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
前回の投稿
前回の投稿、何だったかな。・・・十戒でしたね、良い内容だったと思いますが。個人情報は忘れました。パーシャルだけのDELでも良かったのでは?
docomoでの電池交換は1回目は無料ですが、次は有料になります。長電話は控えて効果的に充電しましょう。寿命を考えると20%ほど残して充電するのが良さそうです。
2012/12/04(Tue) 21:59 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
パニック障害って、ヨガで治せるんですよね。

2012/12/05(Wed) 08:19 | URL  | リン #-[ 編集]
ゴチさん

相手が特定できるかもしれない内容を書いたので、削除しました。

ヨコ 
2012/12/06(Thu) 01:36 | URL  | ヨコ  #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リンさん

> パニック障害って、ヨガで治せるんですよね。

残念ながら、発作状態を治すことは出来ません。
薬を飲んで発作期を押さえ込んでから、瞑想を主体とするヨガで内服薬と同等の効果が出てくることは報告されていますが、熟練するまで時間がかかる瞑想が必要になります。

ヨコ 
2012/12/06(Thu) 01:40 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
