神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

1分間の長さは・・・・・、
トイレのドアのどちら側にいるかにより異なる。


たった一枚のドアを境にして、
待っている時間は長く、
好きなことをやっている時間は短い。

時間の流れは同じなのに
どう感じるかは、本人次第ということです。

人生を短く生きたと見えても、充実した人生を歩んでいるかもしれません。




関連記事

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2012/12/06 00:05】 | happy life
トラックバック(0) |


みずほ
まるで勘三郎さんのようですね。


Re: タイトルなし
ヨコ
みずほさん

> まるで勘三郎さんのようですね。

トイレのドアを例えるのはとても失礼だと思いましたが、実は、ご指摘通りです。
勘三郎さまのご冥福をお祈りします。

ヨコ 

ドア一枚で
ゴチ
する人と待つ人、考えた事など有りませんでしたが言われてみれば思い当たります。ただし、痔の時は長く感じます。早くこの病気から脱したい。トホホホ


リン
なるほどですね。
たしかにドア一枚で、人の時間経過が変わりますね。
勘三郎さまのご自宅は、ヨコさんのご自宅の近くでは?



勘三郎さまのご冥福をせつにお祈りいたします。

Re: ドア一枚で
ヨコ
ゴチさん

痔は辛そうですね。寒いと余計に辛いでしょうか?
お大事下さいませ。

ヨコ 

Re: Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

人の時間経過こそが視点を変えた見方で、タントラ的というか、アヌサラ的です。

おっしゃる通り、直線で数百メートルに勘三郎さまのご自宅がございます。
昨夜もその前はものすごい人で埋まっていました。

ヨコ 


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まるで勘三郎さんのようですね。
2012/12/06(Thu) 05:34 | URL  | みずほ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みずほさん

> まるで勘三郎さんのようですね。

トイレのドアを例えるのはとても失礼だと思いましたが、実は、ご指摘通りです。
勘三郎さまのご冥福をお祈りします。

ヨコ 
2012/12/06(Thu) 21:21 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
ドア一枚で
する人と待つ人、考えた事など有りませんでしたが言われてみれば思い当たります。ただし、痔の時は長く感じます。早くこの病気から脱したい。トホホホ
2012/12/06(Thu) 22:45 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
なるほどですね。
たしかにドア一枚で、人の時間経過が変わりますね。
勘三郎さまのご自宅は、ヨコさんのご自宅の近くでは?



勘三郎さまのご冥福をせつにお祈りいたします。
2012/12/07(Fri) 00:24 | URL  | リン #-[ 編集]
Re: ドア一枚で
ゴチさん

痔は辛そうですね。寒いと余計に辛いでしょうか?
お大事下さいませ。

ヨコ 
2012/12/07(Fri) 00:26 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: Re: タイトルなし
リンさん

人の時間経過こそが視点を変えた見方で、タントラ的というか、アヌサラ的です。

おっしゃる通り、直線で数百メートルに勘三郎さまのご自宅がございます。
昨夜もその前はものすごい人で埋まっていました。

ヨコ 
2012/12/08(Sat) 07:50 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
