神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

iPad mini がまたやって来ました。
個人用です。

2つのiPad mini が必要なの?

はい!

お仕事用は、クライアントの情報を入れます。
クライアントの画像のデータを供覧したり、検査データをお見せするのです。
個人情報のお仕事場からの持ち出しは厳しく禁止されています。

なので・・・・・、
自分の個人の予定管理や文書管理は別にしなければなりません。

区別しやすいように、お仕事場用はホワイトボディーに
個人用はブラックボディーに色分けしました。


iPAD1.jpg


刻印も変えました。


iPAD2.jpg


これは、米国の26代大統領「セオドア・ルーズベルト」が言った言葉です。

意訳すると・・・・・、

いま自分のいるところで、

いま自分の持っているもので、

いま自分が出来ることをやりなさい!


あれこれ迷わず、
あれこれ不平不満をいわず、
まずはやってみる!

これもまた自分への叱咤激励を喚起するために刻印しました。


ちなみに・・・・・、
「セオドア・ルーズベルトは、日露戦争の終結を仲裁した業績が認められ、ノーベル平和賞を受賞しました。
米国初のノーベル賞の受賞者でした。


「セオドア・ルーズベルト

                    Wikipedia参照

彼の愛称は、「テディ」です。
クマのぬいぐるみテディベアの由来になった人物ですね。




関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2012/12/07 00:15】 | happy life
トラックバック(0) |

良い言葉です
ゴチ
大変立派な言葉だと思います。もう一人のルーズベルト、フランクリンは日本にとって最悪の大統領でした。中国びいきで日本を戦争に導いた男です。それに比べるとセオドア・ルーズベルトは立派な人だったようです。
ipad miniに携帯電話機能が付いていると便利ですね。

Re: 良い言葉です
ヨコ
ゴチさん

> ipad miniに携帯電話機能が付いていると便利ですね。

Skypeで無料通話は可能ですね。\(^^@)/

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良い言葉です
大変立派な言葉だと思います。もう一人のルーズベルト、フランクリンは日本にとって最悪の大統領でした。中国びいきで日本を戦争に導いた男です。それに比べるとセオドア・ルーズベルトは立派な人だったようです。
ipad miniに携帯電話機能が付いていると便利ですね。
2012/12/07(Fri) 21:31 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 良い言葉です
ゴチさん

> ipad miniに携帯電話機能が付いていると便利ですね。

Skypeで無料通話は可能ですね。\(^^@)/

ヨコ 
2012/12/08(Sat) 01:10 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
