fc2ブログ
神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。
忘年会の宴会芸の練習が佳境に入ります。

お仕事が終わって、全員が集まれたのは夜の7時半です。
また地下の大会議室で、繰り返しの練習です。

あの独身の宴会部長が近づきます。
今夜はヨコさんを徹底的にマークしますよ!

ハァ~、 (;^_^A アセアセ・・・

音楽と供に皆がいっせいにダンスです。

意外に出来ています。
今年は思いの外仕上がりが早いのです。

ところが最後の1分で皆が乱れます!

デジタルビデオで見直すと・・・・・、
全員の乱れの原因がすぐにわかりました。

宴会部長が言います!

ヨコさん!
大きな擬声音を出さないで下さい!
「ド~ン」とか、「ガ~ン」とか、「ビョ~ン」とうるさいです!!!
しかも・・・・・、
その大声がリズムにのってません!!!
ズレズレです!

お願いだから、頭の中で、これから言うリズムを身体で覚えて下さい!!!

いいですか、ヨコさん!
この最後の1分のところは、左の手と足から始まります。

左、右、真ん中、腰左、左向き、右足前、右肘前、左回転、8ステップです。

(・_・)......ン?

だから・・・・・、
左、右、真ん中、腰左、左向き、右足前、右肘前、左回転、8ステップを頭の中で唱えながら体を動かして下さい。
馬のかぶりもので周りは見えないんですよ!
自分で音楽のリズムに合わせて下さい!!!

ヨコさん!
ヨコさんだけ、しばらく隣の部屋で自主練ね!


30分くらいで何とか出来るようになります。

戻って来てから全員でダンスが始まります。
さっきよりまともになります。

終わった後です。
ビデオを見ると・・・・・、

ヨコさん!!!

宴会部長が叫びます!

もう~~~~!
ヨコさんだけがシンクロしてない!

もっ左右にジャンプして!
もっと高くジャンプして!

わたくしが言います。

まぁ~、しょせん、宴会芸のダンスじゃないですか!

宴会部長の顔つきが変わってしまいました!

ヨコさん!
わたしたちは素人です。
でも・・・・・、
この4分30秒の間はプロです!!!
妥協は許しません!!!

(゚〇゚;)グェッ!

ヨコさん!判った!
もういいです!!

みんなは・・・・・、
すごくいいから、明日の最終練習でOKね!

ヨコさんは・・・・・、
ここで、私と二人っきりで、居残り練習よ!

3(-_^;) エ゙ッ? イヤ、それは・・・・・、(二人っきりはマズイ・・・・・)(_ _;)

Sさんがすかさず言います。

あのぉ~、
ここと隣りの会議室はあと5分で使用できなくなります。

ヨコさんの練習は・・・・・、
このあと・・・・・、
わたしがヨコさんのお部屋で責任持って教えます!

オ~~~~ォ!

わたくしは、宴会部長が大の苦手なのでございます。
Sさんの機転の良さに感謝でございます。

そして・・・・・、
Sさんと練習すること1時間半です。

わたくしは頭の中で擬声音を出すとリズムに乗ることが判りました。

1,2,3,4,5,6,7,8,ヒダリィ、ミィギィ、真ん中、ド~ン。

左ジャンプ、右ジャンプ、真ん中、ビュ~ン。

Sさんのダメだしが無くなります。
トータル3時間の練習が終わったのであります。\(^^@)/

Sさんに言います。

有り難う!
デモ・・・・・、
明日の忘年会はどうなることやら・・・・・、
迷惑をかけるかしら・・・・・?

何を心配してるんですか!
ヨコさん、わたくしたちによく言ってるじゃないですか!


「練習は、裏切らない!」


( ゚o゚)ハッ!


このブログによく出てくるダンサーで女優さんのカオリン(大勝かおり)の良く口にするお言葉です。

そうだね、Sさん!
家に帰ったら・・・・・、
またもっと練習しよっと!

ということで・・・・・、
これからまた、練習で~す。

さぁ~てと、自分に b(^^)d ガンバ゙!!!


関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ポジティブでいこう! - ジャンル:心と身体

【2012/12/14 23:09】 | happy life
トラックバック(0) |


サワコ
ヨガのクラスでご一緒しているサワコです。
ヨガのよこさんから想像できません。オホホ!w
ぜひ私たちに動画をシェアして下さい。

練習は裏切らない
ゴチ
Total何時間練習されたのでしょうか。ヨガよりはきつかったと思われます。本番の4分30秒頑張って下さい。充実感を味わうために!

Re: タイトルなし
ヨコ
サワコさん

う~~~ん、全部は恥ずかしいです。
一部はFBであっぷしようかなって思っています。

ヨコ 


Re: 練習は裏切らない
ヨコ
ゴチさん

トータル20時間以上だと思います。
「練習は裏切りませんでした!」
全員がノーミスでシンクロしてできました。
でもそれを上回るチームがたくさんいたのです。
それはまたのちほどアップしましょう。

ヨコ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヨガのクラスでご一緒しているサワコです。
ヨガのよこさんから想像できません。オホホ!w
ぜひ私たちに動画をシェアして下さい。
2012/12/15(Sat) 09:32 | URL  | サワコ #-[ 編集]
練習は裏切らない
Total何時間練習されたのでしょうか。ヨガよりはきつかったと思われます。本番の4分30秒頑張って下さい。充実感を味わうために!
2012/12/15(Sat) 17:59 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: タイトルなし
サワコさん

う~~~ん、全部は恥ずかしいです。
一部はFBであっぷしようかなって思っています。

ヨコ 
2012/12/16(Sun) 23:53 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: 練習は裏切らない
ゴチさん

トータル20時間以上だと思います。
「練習は裏切りませんでした!」
全員がノーミスでシンクロしてできました。
でもそれを上回るチームがたくさんいたのです。
それはまたのちほどアップしましょう。

ヨコ 
2012/12/16(Sun) 23:58 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック