神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

年末にFC2から他のブログに引っ越そうと考えていました。
お正月のお休みを使っての計画でした。

ところが・・・・・、
仕事始めは、元旦の夕方からでございました。

引っ越し計画は頓挫します。

実生活で問題になっている「手帳」の引っ越しを決意します。

新しい手帳は買ったばかりです。
でも、一気にまたデジタルに戻す決意をしました。

なぜでしょう?

実は・・・・・、

昨年に予定を手帳に変えてから・・・・・、
な、な、なんと・・・・・、

5回も紛失したのです!!!(_ _;)

お仕事場のトイレに置き忘れます。
あるヨガスタジオの更衣室で置き忘れます。
神楽坂の行きつけのお店のトイレに置き忘れます。
タクシーの中で落とします。

いづれもが当日から数日後に見つかりました。

圧巻は・・・・・、
11月末にあった学会会場での紛失です。

翌週の月曜日の朝です。

学会を主催したT大学の教授からお電話です。

「ヨコさん! あんたメイン会場に手帳を落としたでしょう!」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!

よ、よ、よ、よりによってT大学の教授がわたくしの手帳を見つけたなんて・・・・・(_ _;)

「これから宅急便で送ろうか?」

いえ、それは申し訳ありません。
わたくしからそちらへお伺いいたします。

お仕事場からT大学はかなり近いのでございます。
その日のお昼休みに、速攻で教授室にお邪魔したのです。

その教授から直接に手帳を頂いきます。

「ヨコさん・・・・・」

はぁ~?

「キミ・・・・・、本当にヨガが好きなんだねぇ~!」

(゚〇゚;)グェッ!!!

手帳の中身を見られたぁ~~~! (^◇^;) ヘラヘラァ~

冷や汗が出ます。

超ハズカシィ~~~~!!!

深々と御礼を言って、お仕事場に帰ったのでございます。


手帳とだと・・・・・、
落としてしまえば本当にスケジュールが判らなくなります。

中身も見られてしまいます。

決意をしたのでございまあ~す!

デジタルの予定表に戻す決意をしたのでございまあ~す!

iPad mini は、とても便利です。
でも・・・・・、
携帯性からするまだ大きいのです。

iPod を買うことにしました。

iPod は以前から持っていました。
それは2010版です。

OSが旧バージョンです。

iPod 2012の最新版にしました。

いま、やたらテレビでも宣伝していますね。

iPad miniとiPodと携帯電話(いまだにドコモのFOMAです)と、
すべてのWindowsのPCとスケジュールをリンクさせるのです。

1月2日から5日まで・・・・・、
夜な夜な、このリンク(同期)に悪戦苦闘したのでございます。

ようやく、全ての機器がインターネットを介してスケジュールのリンクできました。\(^^@)/

苦労した分、喜びもひとしおでございま~す。

とても便利になりました。

どのスケジュールソフトはどれがいいのか?
いまだに模索中ですが、既成のソフトはわたくしにとって使い勝手が悪いです。

まぁ、もう少し落ち着けばソフトの内容をお伝えできるかも知れません。

デジタル化して良かったのですが・・・・・、
大きな落とし穴に気がつきました。

次回に続きます。

では、お休みなさ~~~い!<m(_ _)m>  ペコリ


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ

【2013/01/06 02:01】 | happy life
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
