神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

実は・・・・・、
先週から中国にいっていました。

仕事場のスタッフたちが、
「よりによってこんな時期に・・・」と心配をしてました。

なんと旧正月(春節)はマカオにおりました。

どのホテルの玄関も内国(中国本土)から大型バスが次々と到着していました。

その数たるや・・・・・、
ものすごいです。

信じがたい大人数です。

ものすごい多数の人々が高級ホテルに泊まるのです!

富裕層の人たちです!

そんな中で、
どこにいっても・・・・・、
わたくしは・・・・・、
なぜか中国人とは思われませんでした。

どうしてなのかしら???

最後まで・・・・・、
理由がわかりませんでした。(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

【2013/02/13 23:32】 | happy life
トラックバック(0) |


リン
キット、ヨコさんの服装だと思います。中国人の服装のセンスはなんかダサい!

この時期に
ゴチ
この時期に中国とは”怖いもの知らず”ですね。しかしマカオは洗練されているので心配なかったのではないでしょうか。中国人は30年ぐらい前の農協さんと同じで「私たちなり金です」みたいな雰囲気なのだと思います。ヨコさんは洗練された都会人で自然な振る舞いができていたのだと思います。

Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

確かに超高級ホテルに泊まっているには不釣り合いな服装の方もいらっしゃいました。
わたくしは動作(所作)の違いかしら?と思ってます。
すぐにお辞儀をするような動きです。

ヨコ



Re: この時期に
ヨコ
ゴチさん

いろいろなエピソードがありました。

ここに少しづつアップしたいのですが、
なにせ忙しくなってきました。

折を見てそれをアップしますね。

ヨコ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
キット、ヨコさんの服装だと思います。中国人の服装のセンスはなんかダサい!
2013/02/14(Thu) 01:28 | URL  | リン #-[ 編集]
この時期に
この時期に中国とは”怖いもの知らず”ですね。しかしマカオは洗練されているので心配なかったのではないでしょうか。中国人は30年ぐらい前の農協さんと同じで「私たちなり金です」みたいな雰囲気なのだと思います。ヨコさんは洗練された都会人で自然な振る舞いができていたのだと思います。
2013/02/14(Thu) 22:38 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: タイトルなし
リンさん

確かに超高級ホテルに泊まっているには不釣り合いな服装の方もいらっしゃいました。
わたくしは動作(所作)の違いかしら?と思ってます。
すぐにお辞儀をするような動きです。

ヨコ

2013/02/14(Thu) 23:46 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: この時期に
ゴチさん

いろいろなエピソードがありました。

ここに少しづつアップしたいのですが、
なにせ忙しくなってきました。

折を見てそれをアップしますね。

ヨコ

2013/02/14(Thu) 23:58 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
