神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

マカオは3回目の旅行です。
数年前に訪れたマカオのときです。
ホテル群が大規模に開発中でした。
そのホテル群に行きます。

Σ(゚〇゚;)ギョェエエ工~~~!!!

アメリカのラスベガスのようです。

ていうか・・・・・、
ラスベガスをはるかに越えるくらい豪勢で綺麗なホテル群です。
もはや少し前のマカオではなくなっていたのです。

世界で有名なお店が集まる「統合エンターテインメントリゾート」があります。

『シティーオブドリームズ』です。

そこにいまマカオで話題の「ザ・ハウス・オブ・ウォーター・ダンシング・ショウ」が開催されています。

2000人が入る舞台です。

ショウが始まります。


圧倒的な規模と
ものすごい身体能力のスタッフと
舞台の構成の素晴らしさに衝撃を受けます!

これはものすごいショウです。

舞台が瞬時に上下します。
しかも細かい部分が素早い速度で急激に上下するのです。

それに呼応して大量の水が出入りします。

舞台に敷かれた水の量は、オリンピックプールの5杯分以上だそうです。

巨大な帆船が舞台の中央から忽然と現れます。

マカオショウ1


女優さんや俳優さんがものすごい高さから水中へ次々と飛び降ります。
日本製のバイクが舞台を猛スピードで空中回転をします。

深い水中から次々とスタッフたちが現れます。
深い水中へ次々とスタッフたちが潜ります。

息つく暇のない舞台です。

台詞はない舞台です。

役者さんたちの動きと、
大道具と小道具と、
音響と照明で、
すべての物語の内容が判るのです。

すご~~~い!

まさにラスベガスのショウと同じくらいに迫力があります。
見応えがあるのです!




お勧めです!
マカオでもかなりの人気です。

一押しです!
日本でも予約できます。
是非ともマカオで時間があれば見る価値が十分にあります!



ところがです・・・・・、
一つだけ興ざめです。

ショウが始まる前に何度もアナウンスが中国語と英語で行われます。

カメラのフラッシュをたかないで下さい。
ビデオを撮らないで下さい。

悲しいかな・・・・・、
周りじゅうの中国人は無視です!
何人も無視です!

上演中に何度もビデオを撮っています。
フラッシュもお構いなしです。

場内の係員が注意します。

いったんは止めます。
でもすぐにまたビデオを撮っています。

係員が注意に来ます。

ビックリしたことに・・・・・、
その注意に反論している観劇者がいるのです。
若い女性でした。

最後までこの女性はビデオを撮っていました。

ラスベガスではありえなーい!!!

いえ、いえ。

日本でもありえなーい!!!

日本だったら・・・・・、
即刻、没収、逮捕、罰金ですよねぇ~。 (^_-)-☆パッチ!

関連記事

FC2blog テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

【2013/02/18 23:26】 | happy life
トラックバック(0) |

規模の大きさ
ゴチ
今、中国から日本への観光客は激減、複雑な心境ですが、素晴らしい物は素晴らしく見てみたい気になりますね。水の量など規模の大きさに驚きます。

Re: 規模の大きさ
ヨコ
ゴチさん

>水の量など規模の大きさに驚きます。

はい、舞台が始まると同時にそのスケールの巨大さに圧倒されます。
出演する欧米人の身体能力にも脱帽です。
見応えのあるショウでございました。

ヨコ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
規模の大きさ
今、中国から日本への観光客は激減、複雑な心境ですが、素晴らしい物は素晴らしく見てみたい気になりますね。水の量など規模の大きさに驚きます。
2013/02/19(Tue) 22:26 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 規模の大きさ
ゴチさん

>水の量など規模の大きさに驚きます。

はい、舞台が始まると同時にそのスケールの巨大さに圧倒されます。
出演する欧米人の身体能力にも脱帽です。
見応えのあるショウでございました。

ヨコ
2013/02/21(Thu) 01:11 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
