神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

マカオで泊まったホテルも、
マカオで立ち寄った場所でも、
マカオのレストランでも、
マカオのフェリーターミナルでも、

共通することがわかりました。



DSC02845.jpg


これはあるレストランのおトイレです。
便器に「TOTO」の字です。


DSC02550.jpg


これはフェリーターミナルのおトイレでございます。

便器の上にズームインします。


DSC02551.jpg


オ~~~~ォ!

ここでも「TOTO」の字でございます。

そうです!

どこもかしこも・・・・・、
おトイレは「TOTO」でござました。


民政総局です。
マカオの中心部にあります。


DSC02959.jpg


春節です。
「新年快楽」の字が見えます。

マカオのこの中心部で、
もしおトイレに行きたくなったら・・・・・、

この中に入りましょう!

正面の階段に登ると・・・・・、
階段の踊り場に女性たちが何人も立っています。


DSC02973.jpg


おトイレがあるからです。

ここもまた・・・・・、
「TOTO」でございました!


マカオは「TOTO」さんが頑張っていたのですねぇ~!


実は・・・・・、
おトイレだけではありません。

エアコンもダイキン、東芝、三菱・・・・・、
日本製ばかりです。

液晶テレビも日本製です。

自動車もトヨタ、ホンダ、日産、三菱、マツダと圧倒的なシェアです。
おそらく7~8割でした。

マカオは日本企業が頑張っていたので~~~す。\(^O^)/

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

【2013/02/24 00:09】 | happy life
トラックバック(0) |


るるぁ
初コメです。

マカオに行きたくなってきました。ヨコさんはポルトガル料理は食べなかったのですか?

日本を超えられない
ゴチ
さしもの中国も洗練された日本の製品を超えられないようです。マカオを訪れた人たちは目が肥えていて偽物を見抜く力が有ると言う事でしょう。

Re: タイトルなし
ヨコ
るるぁさん

お初でございます。
ポルトガル料理は滞在中に2つのレストランに行きました。
両方ともかつて訪れたお店で、冒険はしませんでした。
いづれアップしましょう。

ヨコ


Re: 日本を超えられない
ヨコ
ゴチさん

中国領土の土地で日本製に数多くであうと、なぜはホットします。
セブンイレブンもそこら中にありましたよ。
そこにあった女性向け雑紙も日本の本でした。\(^O^)/

ヨコ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初コメです。

マカオに行きたくなってきました。ヨコさんはポルトガル料理は食べなかったのですか?
2013/02/24(Sun) 12:28 | URL  | るるぁ #-[ 編集]
日本を超えられない
さしもの中国も洗練された日本の製品を超えられないようです。マカオを訪れた人たちは目が肥えていて偽物を見抜く力が有ると言う事でしょう。
2013/02/24(Sun) 22:12 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: タイトルなし
るるぁさん

お初でございます。
ポルトガル料理は滞在中に2つのレストランに行きました。
両方ともかつて訪れたお店で、冒険はしませんでした。
いづれアップしましょう。

ヨコ
2013/02/25(Mon) 00:28 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: 日本を超えられない
ゴチさん

中国領土の土地で日本製に数多くであうと、なぜはホットします。
セブンイレブンもそこら中にありましたよ。
そこにあった女性向け雑紙も日本の本でした。\(^O^)/

ヨコ
2013/02/25(Mon) 00:30 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
