神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

マカオの数日の旅では毎朝7時前に起きて活動していました。
といっても・・・・・、
日本時間の6時前です。
普段の生活と変わりません。

まだ夜が明ける前です。
薄暗いマカオを散歩します。

人気のない世界遺産を歩いていると・・・・・、

( ゚o゚)ハッ!

ワンちゃんを散歩させている地元の人に出会います。

「新年快楽」(サムリンファイロォ)

なんとかの一つ覚えでございます。

笑顔で返答してくれます。

「新年快楽」(サムリンファイロォ)

散歩しているワンちゃんは「トイプードル」です。
体重が4~5キロはある大きめのトイプードルです。

ポルトガル占領時代の図書館のへ行く道は人がいません。



DSC02768.jpg



セントポール教会の遺跡後へ移動します。


DSC02675.jpg


オ~~~~ォ!

ここに散歩しているワンちゃんがいました。
トイプードルです!

帰り道です。

昔、女郎街だったと言われている通りにも二匹のトイプードルを散歩させているご婦人です。


トイプードル


たかだか小一時間で4匹のトイプードルです。

ホテルの近くであの粥粥粥痩せる球のお店で美味しい朝粥を食べた後です。
お店の前に赤ちゃんのトイプードルを抱えたご婦人がいました。
これで5匹目です!

思わず近づいます。

キャワイイ~~~!(*^。^*)


トイプードル2


癒されますね。


それ以外にもレトリバーとかダックスフンドも見かけましたが・・・・・、
トイプードルの頻度ほどではありません。

マカオで人気のペットはトイプードルなのでしょうね。

なにもマカオだけではないでしょう。
日本でもトイプードルの人気は高いです。

わたくしの自宅の近くは桜並木の遊歩道になっています。
ここは人の散歩道だけではなく、
ワンちゃんの散歩道にもなっています。

たくさんの種類のワンちゃんがここで散歩をしています。
このあたりはワンちゃんをペットとして飼っている人が多いのです。

そして・・・・・、
トイプードルに出逢うことが多いのです。

大人しく、利口で、飼いやすいと聞きます。

トイプードル・・・・・、
なにか無性に飼いたくなってきたマカオの春節なのでございました。(^_-)-☆パッチ!

関連記事

FC2blog テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

【2013/02/24 23:52】 | happy life
トラックバック(0) |


ウルフ
ヨコさん!トイプードルはお勧めですよ。うちなんか2匹も飼って癒されています。

可愛いです。
ゴチ
トイプードルは本当に可愛いですね。ミニプードルも可愛いです。町の雰囲気はヨーロッパそのものですね。市民もそうであって欲しいです。

Re: タイトルなし
ヨコ
ウルフさん

二匹ですか?
トイプードル、真剣に考えようかな?
でも・・・・・、
家にいないことが多いから無理ですね。(^_^;)

ヨコ


Re: 可愛いです。
ヨコ
ゴチさん

とても少しだけの範囲ですが、
スモールヨーロッパです。
早朝のマカオは良い雰囲気です。

夜は夜で楽しめるようです。

ヨコ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヨコさん!トイプードルはお勧めですよ。うちなんか2匹も飼って癒されています。
2013/02/25(Mon) 21:10 | URL  | ウルフ #-[ 編集]
可愛いです。
トイプードルは本当に可愛いですね。ミニプードルも可愛いです。町の雰囲気はヨーロッパそのものですね。市民もそうであって欲しいです。
2013/02/25(Mon) 22:11 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: タイトルなし
ウルフさん

二匹ですか?
トイプードル、真剣に考えようかな?
でも・・・・・、
家にいないことが多いから無理ですね。(^_^;)

ヨコ
2013/02/25(Mon) 23:58 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: 可愛いです。
ゴチさん

とても少しだけの範囲ですが、
スモールヨーロッパです。
早朝のマカオは良い雰囲気です。

夜は夜で楽しめるようです。

ヨコ

2013/02/26(Tue) 00:01 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
