神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

あの大事件が起きてから一年がたちました。
案の定、アヌサラヨガのクラスが減ってきました。

それにも係わらず・・・・・、
新たにアヌサラヨガのクラスに参加する人達も増えています。

良い傾向ですね!


先日です。
M先生のアヌサラヨガのワークショップがありました。

ロータスエイトというヨガスタジオです。

馬喰横山にあります。

ここにはエトワール海渡の本社があります。

トップの方が大先輩です。
その関係でこの辺りはよく知っている場所です。
病的方向音痴のわたくしですが迷わずに到着できました。

ガラス張りの一階がロータスエイトです。


ロータスエイト
(ロータスエイトのHPより)


着替えて準備運動をしていたら・・・・・、

無茶苦茶スタイルがいい美人のM先生が登場です。

ガラス張りの反射の光でロングヘアーが輝いています。
後光のようなオーラを放っておりました。\(^O^)/

もっとビックリしたのは・・・・・、
クラスの始まる直前に現れたMさんです。

体調を崩されていたのですが・・・・・、
復活したようです。\(^O^)/


M先生がアヌサラヨガのインボケーションを唱和します。

胸が熱くなりました。

最近、K師匠以外にめったに唱和することがなくなってきたからです。
安堵しました。

M先生の指導はとても判りやすく、体が小気味よく反応します。

Mさんの動きも心配していましたが、問題ないようです。
安心しました。

M先生は言います。

健康でいられることを感謝します。
体と心にささやく自分に感謝します。
ここにいまいられることを感謝します。


ワークショップに参加出来て本当に良かったです。

心地よい汗とアヌサラヨガの普遍的原則を心に留めます。

M先生!
本当に有り難うございました。

( ´艸`) ナマステェ~


関連記事

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/03/05 23:11】 | ヨガ
トラックバック(0) |

Invocation
ゴチ
素晴らしい修行で有ったようですね。3つの唱和もやる気が出るような素晴らしい感謝の祈りだと思います。
私事ですが家人はパニック障害と診断されたようです。セロトニン分泌が不足しているそうです。そんな訳で責任も感じており、ブログ活動も若干控えめにしています。

Re: Invocation
ヨコ
ゴチさん

パニック障害は必ず引き金があります。
心に恐怖感、不安感、不快感を起こすものです。
ご本人が一番判っているはずです。
薬物療法だけでなく、心と体に癒しを入れることが大切です。
ご本人にとってそれを模索することが課題かもしれません。

ヨコ



リン
ヨコさん、M先生って素敵そうですね。
どなたかぜひ教えて下さい!


Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

M先生は、アヌサラ・インスパイヤードの先生です。
ロータスエイトのHPですぐに判りますよ。\(^O^)/

ヨコ


一人になると
ゴチ
ユコさん、アドバイス有り難うございます。一人になった時に救急車を呼ぶようなので、なるべく一人にさせないようにしようと思います。4人の子供が巣立って二人きりになった事も理由の一つだと思われます。

Re: 一人になると
ヨコ
ゴチさん

パニック障害が頻回に続くようであれば、精神神経科で投薬を受けると良いかもしれません。
いまでは、各種のお薬があり、発作を抑制したり、発作の前兆で飲むと症状が予防できるものまであります。

ヨコ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Invocation
素晴らしい修行で有ったようですね。3つの唱和もやる気が出るような素晴らしい感謝の祈りだと思います。
私事ですが家人はパニック障害と診断されたようです。セロトニン分泌が不足しているそうです。そんな訳で責任も感じており、ブログ活動も若干控えめにしています。
2013/03/06(Wed) 23:21 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: Invocation
ゴチさん

パニック障害は必ず引き金があります。
心に恐怖感、不安感、不快感を起こすものです。
ご本人が一番判っているはずです。
薬物療法だけでなく、心と体に癒しを入れることが大切です。
ご本人にとってそれを模索することが課題かもしれません。

ヨコ
2013/03/07(Thu) 00:43 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
ヨコさん、M先生って素敵そうですね。
どなたかぜひ教えて下さい!
2013/03/07(Thu) 00:44 | URL  | リン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リンさん

M先生は、アヌサラ・インスパイヤードの先生です。
ロータスエイトのHPですぐに判りますよ。\(^O^)/

ヨコ
2013/03/07(Thu) 01:01 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
一人になると
ユコさん、アドバイス有り難うございます。一人になった時に救急車を呼ぶようなので、なるべく一人にさせないようにしようと思います。4人の子供が巣立って二人きりになった事も理由の一つだと思われます。
2013/03/07(Thu) 23:28 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 一人になると
ゴチさん

パニック障害が頻回に続くようであれば、精神神経科で投薬を受けると良いかもしれません。
いまでは、各種のお薬があり、発作を抑制したり、発作の前兆で飲むと症状が予防できるものまであります。

ヨコ
2013/03/09(Sat) 00:22 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
