神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

24日には肌寒く雨になるそうです。
決めました。
お花見の決行です。

神楽坂から車で6、7分の桜並木です。

「播磨坂桜並木」
です。


DSC03420.jpg


中央に遊歩道を挟んで3列の桜並木です。


 DSC03422.jpg


都内では珍しく2列の桜並木のアーチが見られるのです。

遊歩道では宴会ができます。
夜10時までです。

数名の人達が陣取りをしていました。σ(^^)

移動します。

ここも大通りにアーチが見られます。
交差点の信号機の名前は「九段下」です。
もうお判りでしょう。


DSC03424.jpg


「靖国神社」です。

開花宣言の基準桜で有名ですね。
数十分ほどのお花見です。
靖国通りに出ます。

北の丸公園の近くに行きます。

少し歩くと・・・・・、
そこは・・・・・、

オ~~~~ォ!

素晴らしいです。


DSC03427.jpg 


都内を走行するタクシーの運転手さんに聞きます。
「都内でお花見のベスト3を教えて下さい」

ほとんどの運転手さんが挙げるのがここです。

「千鳥ヶ淵」
です。

皇居の内堀通り沿いの桜並木です。
樹齢のある桜がほとんどです。
お堀の水辺と枝立ちの立派な桜が映えます。

これが今回のお花見の中でお気に入りのショットです。(*^。^*)


DSC03448.jpg


さっきまで人が少なかったのですが・・・・・、
あっと言う間に・・・・・、
ボート乗り場に長蛇のラインができています。


 DSC03477.jpg


9時半には・・・・・、
最後尾は100メートルは優に超えています。
まるで西銀座の年末ジャンボ宝くじのラインみたいです。


DSC03480.jpg


人だらけになってきました。
そろそろここを退散する時間のようです。

青山に移動です。

両親のお墓参りをすませます。

( ゚o゚)ハッ!

少し移動します。

美しい桜並木のアーチです。
長い通りに満開の桜のアーチです。


DSC03519.jpg


閑散としています。

どこでしょう?

そうです!

「青山墓地」
です。

夜桜も綺麗そうです。

でも・・・・・、
チョッと・・・・・、
さすがに・・・・・、
勇気がいりそうですね。(^_-)-☆パッチ!


関連記事

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/03/23 00:35】 | お花
トラックバック(0) |

知るは千鳥が淵のみ
ゴチ
東京には桜並木が多いですね、私が知るのは千鳥が淵のみです。あの桜の見どころは渕の水面に覆い被さるような枝ぶりですね。対岸の皇居の桜も彩りに貢献しています。夜の青山の桜は穴場かもしれませんね。


りりか
都内は意外にたくさんのお花見ができる場所がありますね。人が多いのが難点かしら?


Re: タイトルなし
ヨコ
りりかさん

本当にそうですね。
もうアッというまに散り始めてきました。
今日の冷たい雨でピークは去りましたね。

ヨコ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
知るは千鳥が淵のみ
東京には桜並木が多いですね、私が知るのは千鳥が淵のみです。あの桜の見どころは渕の水面に覆い被さるような枝ぶりですね。対岸の皇居の桜も彩りに貢献しています。夜の青山の桜は穴場かもしれませんね。
2013/03/24(Sun) 20:59 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
都内は意外にたくさんのお花見ができる場所がありますね。人が多いのが難点かしら?
2013/03/25(Mon) 15:58 | URL  | りりか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
りりかさん

本当にそうですね。
もうアッというまに散り始めてきました。
今日の冷たい雨でピークは去りましたね。

ヨコ

2013/03/27(Wed) 15:01 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
