神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

3月末から4月初めは異動の月です。
わたくしの仕事場でも多くの仲間が異動します。

その一人が都内のある大学病院に異動です。

神楽坂から車で6~7分の播磨坂桜並木に行きます。
開店したばかりのレストランにご招待です。

「中勢以(なかせい)」北店です。


DSC03742.jpg


今年になって出来たばかりのお店です。
通りに面したガラス張りの中は精肉店です。

「熟成肉」でとても有名なお店だそうです。
本店は田園調布にあります。

そのお店の奥です。
金属の扉を開けると「内」と書いてあるレストランです。


DSC03719.jpg


このお店の場所はなぜか何店舗も閉店した過去があります。
神楽坂のお店も実は回転が速く、開店しては閉店します。
同じ場所で起きます。

「つぶれぐせ」というそうです。

ここも「つぶれぐせ」がついていました。
最初は中華料理店でした。
台湾料理のお店でした。
かなり美味しいお店でした。

シェフが台湾に帰国してしまいます。
同時に味が落ちます。

別なシェフが来ますが、以前の味にはなりませんでした。

スペイン料理のお店になります。
すぐにつぶれます。

イタリアンになります。
すぐにつぶれます。

経営者が代わって別なイタリアンになります。
でも・・・・・、
すぐにつぶれます。

「中勢以」は満を持しての開店だと聞きました。

田園調布の「中勢以」は「熟成肉」だけを販売するお店だそうです。
小石川の桜並木の「中勢以」はレストランを敷設させたのです。

テレビでも取り上げられたそうです。
週刊誌の取材もあったようです。

その影響もあるのでしょう。

満席でした!

お肉の味は?

お店の高級肉を自分でチョイスできるのです。
すべてが血統書付きのお肉です。


DSC03725.jpg


実に美味しいお肉でございました。
久々の大ヒットです。

ヨガを始めてから率先してお肉を食べることはなくなりました。

焼き肉屋さんには久しくいっていません。
せいぜいしゃぶしゃぶ屋さんに行く程度です。

別にベジタリアンになったわけでないです。
なんとなく食べる気がしなくなっただけです。

ところがこのお店のお肉は本当に美味しいです。
ミディアムレアでもお肉が柔らかく、
ジューシーで、
肉汁が口の中に拡がります。


DSC03738.jpg


異動する彼も大絶賛です。

このお味と雰囲気であれば・・・・・、
お店は絶対につぶれないでしょう!\(^O^)/


外は桜の花吹雪です。

このお店は三重丸の桜の花マークでございました。(^_-)-☆パッチ!

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:牛肉料理 - ジャンル:グルメ

【2013/03/31 23:48】 | happy life
トラックバック(0) |


さんが
高そうですね。

お値段はいくらくらいでしたか?




ミディアムレアー
ゴチ
”中勢以”さんは週刊誌などで見かけました。「食べログ」などでも大変な人気の様です。ブランド牛のミディアムレアーはトロの様な柔らかさなのだろうと想像しています。(笑)

Re: タイトルなし
ヨコ
さんがさん

都内のホテルのステーキレストランより安いと思います。
ちなみにわたくしのお肉は120グラムです。
かなり少なめですが自分で調整できるのでお安くなります。

ヨコ


Re: ミディアムレアー
ヨコ
ゴチさん

おっしゃる通りです。口の中でとろける感じがするお肉でした。

ヨコ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
高そうですね。

お値段はいくらくらいでしたか?


2013/04/01(Mon) 08:53 | URL  | さんが #-[ 編集]
ミディアムレアー
”中勢以”さんは週刊誌などで見かけました。「食べログ」などでも大変な人気の様です。ブランド牛のミディアムレアーはトロの様な柔らかさなのだろうと想像しています。(笑)
2013/04/01(Mon) 22:42 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: タイトルなし
さんがさん

都内のホテルのステーキレストランより安いと思います。
ちなみにわたくしのお肉は120グラムです。
かなり少なめですが自分で調整できるのでお安くなります。

ヨコ
2013/04/02(Tue) 00:55 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: ミディアムレアー
ゴチさん

おっしゃる通りです。口の中でとろける感じがするお肉でした。

ヨコ
2013/04/02(Tue) 00:56 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
