神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

下北沢駅に行きます。
下北沢駅が様変わりです。

小田急線が地下化したのです。
友人より早めに行った方が良いと言われます。

ヨコさんは、絶対に迷う!

その通りでした。(;^_^A アセアセ・・・

迷ったあげく・・・・・、
出口までの距離が倍以上になっていました。

こりゃ~、渋谷駅にとっても似てます。

慣れるまで、
迷います。(^_^;)

それでも早く出た成果がありました。
開場5分まえには、ある劇場に着いたのです。

今夜は「本多劇場」です。

「好色五人女」

八百屋お七


ヨガ八支則の「ヤマ」「ニヤマ」から女優の名前を付けた「仁山 貴恵(ニヤマ タカエ)」さんが出演します。

そうです!

平成24年度の日本アカデミー賞で、最優秀主演女優賞を勝ち取った「樹木希林」さんの「わが母の記」に共演したお方でございます。

ど真ん中の席を取って頂きました。

仁山さん!
たいへん有り難うございました。<m(_ _)m> 深々 ペコリ


「好色五人女」は江戸時代の井原西鶴の原作を基にしています。
劇団・鳥獣戯画が主催した劇でございます。

現代風にアレンジした舞台でございました。


艶やかです!

華やかです!

美しいです!

面白いです!

躍動的です!

大笑いです!


ちょっとだけ・・・・・、エロっぽいです!(これが、また、かなり笑えるのです!)


踊ります!

舞います!

また踊ります!

また舞います!

さらに激しく踊ります!

さらに激しく舞います!

ノンストップ120分でございます!

でも・・・・・、
時間の流れを忘れさせる「あっと言う間の120分」でございました。\(^O^)/


そういえば・・・・・、

毎度ながら・・・・・、
仁山さんの視線を感じます。

また、ヨコの大いなる勘違い?
また、また、ヨコの自意識過剰?

でも・・・・・、
間違いなく・・・・・、
瞬間だけど・・・・・、
視線があったような?
気がしたけど・・・・・?


さらにビックリしたことがあります。

仁山さんの踊る姿を追っていたら・・・・・、

(・_・)......ン?

見たことのある女優さんです。

牛頭(ごず)奈緒美さんです。

( ゚o゚)ハッ!!!

先週の「黒瀬千鶴子」さんが出ていた「ペテン師と詐欺師」にも
アンサンブルのセンターにいた女優さんが「林  美織」でした。

みなさん、同じ接点があるのです。
「カオリン(大勝かおり)」とも同じ接点です。

みんな・・・・・、
赤坂の「普通の女」シリーズに出ていた女優さんたちです。
演出家の寺門一憲さんで指導を受けた女優さんたちです。

それにしても楽しい舞台でした。
心軽やかになる舞台でした。
見応えのある舞台でした。

残すところ二日間です。

お時間とご都合がつけば、ぜひともお勧めです!


公演日程 
2013年4月17日(水)~21日(日) 
下北沢  本多劇場


 4月20日(土)  14:00(でん舎)/19:00(でん舎)
   21日(日)  13:00(ちんどん喜助)/18:00(ちんどん喜助)

   上演前にパフォーマンスがございます。
   知念正文他、出演者と素晴らしいパフォーマーをお呼びしてお客様をお迎え致します。
   本編とあわせてお楽しみください。
   出演パフォーマー
   『でん舎』 
和太鼓・獅子舞・民舞の「でん舎」    
    『ちんどん喜助』 
ちんどん屋「ちんどん喜助」

出演

石丸有里子  杉山佳寿子  樋口春香  竹内くみこ  ユニコ  仁山貴恵  寿崎千尋
嶋田かなこ  清水祐佳  牛頭奈緒美  竹田えまい  市川絵梨  矢野麻利奈 
ちねんまさふみ  倉田秀人  石出知  一見直樹  渋川チワワ  藤井悠平  渡辺健太郎
深堀翔吾  齋藤一  箭本裕 

スタッフ

作・演出・振付け/知念正文  音楽/雨宮賢明・辻久也・杵屋六勢介
振付け/西川瑞扇・ユニコ  殺陣/小黒政美  パフォーマンス指導/亀田雪人  
照明/佐久間巨照  音響/かとう知恵理   舞台美術/佐藤憲司  衣裳/senso unico  
舞台監督/野島信三  
制作/劇団鳥獣戯画 Alea   宣伝美術/池田英樹(TRAVIS)  
協力/青二プロダクション 81プロデュース

チケット 全席指定 発売中!

・ペア 前売のみ8,000円
・一般 前売4,500円  当日4,800円
・高校生以下 前売2,500円  当日2,800円
・U25 前売3,500円  当日3,800円
(25歳以以下のお客様のチケットです。入場の際に身分証明書が必要となります)

お申し込み方法

・お電話にて  TEL 04-2960-6000(月~金10:00~17:00)
ご注文の際にお名前・ご連絡先・チケットの種類・入金方法等をお伺いします。
ご注文後10日以内にご入金ください。10日を過ぎた場合はキャンセルとさせていただきます。

劇団・鳥獣戯画のHPより



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/04/19 23:41】 | 演劇
トラックバック(0) |

良い栄養剤
ゴチ
下北沢での観劇はヨコさんにとって良い栄養剤になったようですね。大勝かおりさんの友達の輪が広がってヨコさんの楽しみも増えるばかり、クライアントさんへの対処も良いものになると思われます。

Re: 良い栄養剤
ヨコ
ゴチさん

千秋楽に職場の連中も行きます。
お勧めの舞台だからです。

ヨコ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良い栄養剤
下北沢での観劇はヨコさんにとって良い栄養剤になったようですね。大勝かおりさんの友達の輪が広がってヨコさんの楽しみも増えるばかり、クライアントさんへの対処も良いものになると思われます。
2013/04/20(Sat) 17:33 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 良い栄養剤
ゴチさん

千秋楽に職場の連中も行きます。
お勧めの舞台だからです。

ヨコ
2013/04/21(Sun) 01:49 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
