神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

早朝にお仕事場に行きます。
サクサクっとお仕事を済ませます。

南埼玉へ移動です。
うつ病の患者様へヨガを教えに行きます。

終わるや否や・・・・・、
先週に舞台でお会いした方と有楽町イトーシアの喫茶店で待ち合わせ・・・・・、
と思っても喫茶店が見当たらず???

( ゚o゚)ハッ!!!

マルイにいました。
お隣のビルだったので~~~す!(^◇^;) ヘラヘラァ~

ほんの少しだけお話しをしてすぐにスタジオ・ヨギーでエナジーヨガです。
T.T.で同期のRさんの心地よい的確な指導に感動でございます。

有り難うございます。

終わるや否や・・・・・、
京王線・笹塚駅に移動します。

目指す劇場(笹塚ファクトリー)を確認してから駅ビル内のエクセシオールで原稿書きをします。

開場40分前に劇場に移動します。

「列を作るようにお願いします!」

劇場の関係者の方がいいます。

オ~~~~ォ!

前から3番目になります。\(^O^)/

今日はロングランを続けている舞台の観劇です。
チケットは完売だそうです!

「流れる雲よ」


kumo_title01.jpg


この舞台を教えて頂いたのは・・・・・、
組長こと藤森太介(ふじもりたいすけ)様でございます。
藤森太介様も上官役で出演されています。


ロングランってどのくらいなのでしょう?

な、な、なんと・・・・・、
「14年間」にも渡って延々と公演が続いている舞台です。

なぜなのでしょう?

理由は開演と同時に判ります。

俳優さんたちのエネルギッシュな歌とダンスからいきなり引き込まれるのです。
そして・・・・・、
息つく暇も無く加速度的に展開する特攻隊の物語です。

残念ですが・・・・・、
ネタバレですので詳細は語れません。

本当は喉から手が出るくらい書きたいのです。
ものすごく感動したからです。

中盤から目頭が何度も熱くなります。

ついには涙が出てきてしまいます。

わたくしだけではありません。
周りじゅうからすすり泣く声が聞こえます。

ある曲でついに号泣です。

ユーミンの曲だったからです。

ひこうき雲です。





この歌詞の本当の意味を知っているからです。
詳細には語れない裏の意味を知っているからです。

若くして死んだある人への鎮魂です。
治療の介もなくある難病で死んだ人への鎮魂です。

この曲の意味と舞台の内容が強烈にダブります。

号泣してしまいました。
泣き虫ヨコになってしまいました。

この舞台をどう考えるかは個人の考え方でかなり変わるでしょう。

政治的に捉える人もいるでしょう。
歴史的に捉える人もいるでしょう。
悲劇的に捉える人もいるでしょう。
愛悲的に捉える人もいるでしょう。

どう生きるか!

それを問い詰めるテーマが何度も出てきます。

命を賭ける人生です!

人生を見つめ直すよい機会を与えてくれました。

きっと・・・・・、
また来年も上演されるでしょう。
それだけ感動を生む舞台だったからでございます。

組長さま!
感謝いたします!!!


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/04/28 00:49】 | 演劇
トラックバック(0) |


リン
ヨコさん!私これ知ってますよ。むかし元彼に連れられて行ったことがあります。戦争物って苦手でイヤイヤだったけど、ヨコさんと同じように号泣しました。懐かしいです。



感動多き乙女
ゴチ
イトーシアとマルイを間違えてもヨコさんは”感動多き乙女”ですね。14年間も続く「流れる雲」素晴らしさが伝わってきます。ヨガのあと有楽町から笹塚に移動するエネルギーは凄いです。

Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

良い舞台ですよね。
わたくしも予想以上の内容で感動と元気を頂きました。

ヨコ




Re: 感動多き乙女
ヨコ
ゴチさん

乙女というほどのモノではないのでございますが・・・・・、
泣き虫であることは間違いありません。(;^_^A アセアセ・・・

ヨコ




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヨコさん!私これ知ってますよ。むかし元彼に連れられて行ったことがあります。戦争物って苦手でイヤイヤだったけど、ヨコさんと同じように号泣しました。懐かしいです。

2013/04/28(Sun) 13:14 | URL  | リン #-[ 編集]
感動多き乙女
イトーシアとマルイを間違えてもヨコさんは”感動多き乙女”ですね。14年間も続く「流れる雲」素晴らしさが伝わってきます。ヨガのあと有楽町から笹塚に移動するエネルギーは凄いです。
2013/04/28(Sun) 21:31 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: タイトルなし
リンさん

良い舞台ですよね。
わたくしも予想以上の内容で感動と元気を頂きました。

ヨコ


2013/04/29(Mon) 01:33 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: 感動多き乙女
ゴチさん

乙女というほどのモノではないのでございますが・・・・・、
泣き虫であることは間違いありません。(;^_^A アセアセ・・・

ヨコ


2013/04/29(Mon) 01:34 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
