神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

久々に神楽坂の「チンチン」に行きます!

神楽坂の坂から本多横町を降ります。
筑土八幡の交差点に出ます。
大久保通りを左に曲がります。

牛込消防署の手前にお店があります。

初めての人はまず入り口が判らないでしょう。


DSC03985.jpg


右隣の建物の間にある路地を5~6メートル入ります。
そこに目立たない入り口があるのです。

入るとカウンター席があります。

二階に上がる階段があります。
二階は宴会の部屋が所狭しにたくさん在ります。

ここは中村屋という大正時代からあった老舗のソバ屋さんがあったお店です。
2008年に中村屋さんは神楽坂茶寮の目の前に移転しました。

2008年4月です。
「椿椿」という屋号で居酒屋というかダイニングバーが開店したのです。
「椿椿」と書いて「チンチン」と呼びます。

このブログにも2008年9月に「チンチン」を紹介しています。


開店してから5年を経過しました。

ここへは、かれこれ5,6回は訪れています。

今回もお仕事場で大きな異動があったため歓送迎会をしました。
総勢20名でしょうか。
楽しいひとときを過ごします。


宴会にはとても良いお店です。
少人数でも、大人数でも宴会を楽しめます。

カツオのお刺身・・・、
竹筒の日本酒とか、
江戸前シチューとか・・・、

お料理も新鮮で美味しいです。

隠れ家的なお店の一つです。

だから・・・・・、
カップルでも、お一人でもお勧めのお店でございます。(^_-)-☆パッチ!

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

【2013/04/30 23:58】 | 神楽坂
トラックバック(0) |

椿椿
ゴチ
「椿山荘」の椿ですね。意味を調べました。「めずらしい事」と「つばき」とありましたが、「めずらしい隠れ家」と言ったところでしょうか。(笑)

Re: 椿椿
ヨコ
ゴチさん

今度このお店に行ったとき、
神楽坂の「めずらしい隠れ家」ですね!
ってお店の人にいいますね。
キット喜ばれるでしょう!\(^O^)/

ヨコ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
椿椿
「椿山荘」の椿ですね。意味を調べました。「めずらしい事」と「つばき」とありましたが、「めずらしい隠れ家」と言ったところでしょうか。(笑)
2013/05/01(Wed) 23:07 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 椿椿
ゴチさん

今度このお店に行ったとき、
神楽坂の「めずらしい隠れ家」ですね!
ってお店の人にいいますね。
キット喜ばれるでしょう!\(^O^)/

ヨコ

2013/05/02(Thu) 01:16 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
