神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

本日2度目のアップです。

K師匠の神楽坂のアヌサラのアドバンスのヨガクラスのことです。
前日まで正直なところ絶不調のわたくしでございました。

オープニングトークでK師匠がなにげなくお話した内容に感動します。
わたくしに向かってお話ししたのではなく、K師匠の個人との「繋がり」のことです。

人は意識しないと支えられていることなんて判らないです。
人は意識しないと繋がりがあることなんて判らないです。
意識して、初めて支えられている自分に気がつきます。
意識して、初めて繋がりがある自分に気がつきます。

そうです!
まさにわたくしは支えられていました。

そうです!
まさにわたくしは縁遠くとも繋がりを感じました。

有り難うございます。

本当に感謝いたします。


ソーハムでした。

それは・・・・・、
わたし。

それは・・・・・、
あなた。

あなたは・・・・・、
わたし。

ただただ、支えと繋がりに感謝でございました。

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/05/14 22:57】 | 癒し
トラックバック(0) |


リン
ソーハムって何ですか?



チョーワイドな繋がり
ゴチ
ヨコさんの繋がりはチョーワイドですね。学会とアヌサラ繋がりの積み重ねを遠くから感じています。執筆も頑張って下さい。


どんぐり
縁遠くても、支えられている。

支えているって、気が付かなくても、、、

支えられている。


繋がりに 感謝。



有難うございます。

Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

ソー、ハムで、It is I です。サンスクリット語です。
よく瞑想で用いられるマントラ(お経の一種)です。
禅問答のようですが、「大いなるものに包まれているわたし」といえば判るかもしれません。

わたくしも、あたたも、すべてのひとも包まれている!

そういう意識が「ソーハム」という感じです。

ヨコ


Re: チョーワイドな繋がり
ヨコ
ゴチさん

支えられた自分は繋がりがあってこそとおもい、感謝に耐えません。

ヨコ


Re: タイトルなし
ヨコ
どんぐりさん

お初?でしょうか?

ぜひともこの繋がりを大切によろしくお願いいたします。

ヨコ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ソーハムって何ですか?

2013/05/15(Wed) 11:53 | URL  | リン #-[ 編集]
チョーワイドな繋がり
ヨコさんの繋がりはチョーワイドですね。学会とアヌサラ繋がりの積み重ねを遠くから感じています。執筆も頑張って下さい。
2013/05/15(Wed) 22:54 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
縁遠くても、支えられている。

支えているって、気が付かなくても、、、

支えられている。


繋がりに 感謝。



有難うございます。
2013/05/16(Thu) 00:02 | URL  | どんぐり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リンさん

ソー、ハムで、It is I です。サンスクリット語です。
よく瞑想で用いられるマントラ(お経の一種)です。
禅問答のようですが、「大いなるものに包まれているわたし」といえば判るかもしれません。

わたくしも、あたたも、すべてのひとも包まれている!

そういう意識が「ソーハム」という感じです。

ヨコ
2013/05/16(Thu) 10:47 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: チョーワイドな繋がり
ゴチさん

支えられた自分は繋がりがあってこそとおもい、感謝に耐えません。

ヨコ
2013/05/16(Thu) 10:49 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
どんぐりさん

お初?でしょうか?

ぜひともこの繋がりを大切によろしくお願いいたします。

ヨコ
2013/05/16(Thu) 10:50 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
