神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

札幌の朝はまだまだ寒いです。
早朝ミーティングが終わるや否や・・・・・、
会議室を飛び出します。

前日に大きな荷物は宅急便で送り、バッグ一つで新千歳空港駅を目指します。
ラッキーなことにホームに着いたと同時に新千歳空港駅行きの快速が出るところでした。

列車内を移動します。
新千歳空港駅のエスカレータに近いところへです。

着いたと同時に走ります!

なぜ?

一刻も早く飛行機の出口に近い座席を確保したかったからです。

ラッキーが重なります。

出口のそばの座席が一つだけ空いていました。
あとはすべて後部座席でした。

さらにラッキーなことに買い物する時間が余ります。

「白い○○」だけは避けます。(_ _;)

瞬間に目に入ったのが・・・・・、
北海道特産のお米を用いた「おかき」です。

「北の菓子職人」

試食します。

オ~~~ォ!

美味し~~~い!!!

味つけを変えて必要な人数分を買います。

飛行機に乗ったと同時に爆睡でございました。
着陸の衝撃でようやく目が覚めたのでございました。

ダッシュでモノレールに乗ります。
めざすは・・・・・、
新宿御苑でございました。

サンモール劇場!!!

予定時間よりさらに早く着きました。
というか目の前で失速でございました。

サンモールスタジオは以前から知っていたのですが・・・・・、
どこをみてもサンモール劇場が判りません。

ついに複数回も観劇にいっている人に緊急連絡です。

な、な、なんと・・・・・、
立っていた目の前の地下一階がそこでございました。(;^_^A アセアセ・・・

ヨガ友のKさんや
お仕事場のSさんもいます。
U君もいます。
知っている女優さんもいます。

今日は「匿名家族」の最終日だったのです。

お昼の部のあと2時間後の夜の部も観ます。
千秋楽は超大入満員でございました。

お昼の舞台の台詞が頭に入っているため
夜の部の舞台は細かな内容が判ってきます。

もっと台詞が入ってきます。
もっと細かな描写が判ります。
演出にいくつもの面白いところに気がつきます。

二度目の方がさらに笑いました。
二度目の方がさらに泣けました。

でも詳細は語れません。

なぜ?

終演後に脚本と演出をした「フルタジュン」さんにご挨拶をしたのです。

     「あともう一回観たかったです!」

「そうですか。嬉しいです。またDVDだそうかな?」

      「ぜひお願いします!」

もしDVDが公表されたらここで御案内しましょうね。\(^^@)/

でも一つだけ言いましょう。

真帆ちゃんとカオリン(大勝かおり)との掛け合いです。

何度かその前に目頭が熱くなっていたのですが・・・・・、
この掛け合いの最後の台詞で涙腺がついに破裂したのでございました!(ノヘ;)シクシク..

わたくしだけではありません。
劇場内の至る所ですすり泣く声が聞こえてきました。

脚本といい、
舞台演出といい、
大道具の使い方といい、
音響と照明のタイミングといい、
役者さん達の上手さが引き立つ舞台でした。

先週の半ばには舞台の人気ランキングで三位のライオンキングと二位のレ・ミゼラブルを越えました。
またもやフルタジュンさんの舞台(フルタ丸)は・・・・・、
前回の「美しい革命」と同様に劇団四季のライオンキングを抜いたのでございました!\(^^@)/

舞台には全くのド素人でも本当に感動でございました。
こころより感謝いたします。

フルタ丸のますますのご活躍をお祈りいたします。


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/05/19 23:45】 | 大勝かおり
トラックバック(0) |

ホントですか!
ゴチ
観客動員数でしょうか「三位のライオンキングと二位のレ・ミゼラブルを越えた」ってホントですか。1位と言う事ですね。劇団四季の公演を超えたとは凄いです。観に行けば良かったと言う気分です。

Re: ホントですか!
ヨコ
ゴチさん

ゴチさん
>観客動員数でしょうか 

相手は大劇場です。数ではなく質です。
人気という最も大切な質です。\(^^@)/

ヨコ


失礼いたしました。
ゴチ
浅はかなコメントで失礼いたしました。
深読みが必要でした。

Re: 失礼いたしました。
ヨコ
ゴチさん

観客動員数は一般には映画で用いられることが多いですね。
ここでお話しした人気ランキングは演劇関係で用いられる評価です。

ヨコ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ホントですか!
観客動員数でしょうか「三位のライオンキングと二位のレ・ミゼラブルを越えた」ってホントですか。1位と言う事ですね。劇団四季の公演を超えたとは凄いです。観に行けば良かったと言う気分です。
2013/05/20(Mon) 17:48 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: ホントですか!
ゴチさん

ゴチさん
>観客動員数でしょうか 

相手は大劇場です。数ではなく質です。
人気という最も大切な質です。\(^^@)/

ヨコ
2013/05/21(Tue) 12:40 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
失礼いたしました。
浅はかなコメントで失礼いたしました。
深読みが必要でした。
2013/05/22(Wed) 21:29 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 失礼いたしました。
ゴチさん

観客動員数は一般には映画で用いられることが多いですね。
ここでお話しした人気ランキングは演劇関係で用いられる評価です。

ヨコ
2013/05/23(Thu) 08:26 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
