神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

先月に入ってからです。

PCが突然にリセットされます。
再起動するのです。

幸いにして、WordやExelやパワーポイントなどは直前のデータが残るように設定しているので比較的に問題がないのです。

が・・・・・、
メールやブログは完全に消滅です。


こわごわの連日です。
昨日からデータのバックアップをしています。


PCとは、秋葉でパーツを購入した自作機が挙動不審になったのです。
作成して3年目です。

いままでかなり安定していたのに・・・・・、
そろそろ替え時なのかしら?

Windows8はまだ待ちだと思っています。

時間があれば秋葉巡りなのですが・・・・・、
今度は自作機から既製品の購入にしようかなぁ~。

まさかと思いますが・・・・・、
iPadのPC用の互換ソフトを入れてからのような気もするのですが・・・・・。

Windowsがアップルを嫌ったのかしらね??? (^_-)-☆パッチ!

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/05/24 23:50】 | happy life
トラックバック(0) |

ソフトorハード
ゴチ
最近新規にロードしたソフトウエアやドライバーが有ればそれをアンインストをして見るのも一考です。ハードとしてはマザーボードのコンデンサー劣化が考えられますが、3年ではちょっと早過ぎます。私の場合は三年ほどでしたが再起動問題に続き電源が入らないと言うトラブルが発生、結局買い換えました。直して使用しようと保管してありますが、暇が無くてとりかかれません。トホホホ

Re: ソフトorハード
ヨコ
ゴチさん

突如、PC内部のファンがうなり出すので、やはりPC内部が発熱してきているのでしょうね。
まずいかもです。

来月あたりまでもたせて既製品に買い換えかもです。

ヨコ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ソフトorハード
最近新規にロードしたソフトウエアやドライバーが有ればそれをアンインストをして見るのも一考です。ハードとしてはマザーボードのコンデンサー劣化が考えられますが、3年ではちょっと早過ぎます。私の場合は三年ほどでしたが再起動問題に続き電源が入らないと言うトラブルが発生、結局買い換えました。直して使用しようと保管してありますが、暇が無くてとりかかれません。トホホホ
2013/05/26(Sun) 00:04 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: ソフトorハード
ゴチさん

突如、PC内部のファンがうなり出すので、やはりPC内部が発熱してきているのでしょうね。
まずいかもです。

来月あたりまでもたせて既製品に買い換えかもです。

ヨコ

2013/05/26(Sun) 09:00 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
