神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

夕方です。
羽田空港から横浜の方へ移動します。
そこでチョッとしたお仕事をします。

午後18時30分に終わると同時に京浜東北線に走って乗り込みます。
予定通りの時間で品川駅乗り換えで山の手線に乗ろうとしたら・・・・・、
ホームは大混雑です。

駅構内にアナウンスが流れます。

「ただいま東京駅で荷物を扉に挟んでとれなくなったため、山の手線が遅延となりました」
「5~6分の遅れとなっております」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!

マジですか!

どうしても19時30分には行きたい場所があるのにぃ~!

すぐに山の手線の電車が入ってきました。
車内はラッシュアワーのすし詰め状態です。

構わずに乗り込みます。

渋谷駅に予定時間より5分の遅れです。

渋谷駅を走ります。
ものすごい勢いで走ります。

間一髪・・・・・、
予定の電車に乗り込めました。\(^^@)/

井の頭線の急行です。
4分で下北沢駅です。

また走ります。

目的地は・・・・・、
下北沢の本多劇場のすぐそばの劇場「楽園」です。

開演ギリギリでした。

劇場内は満員です!
前の方の空席は柱の影の席しか空いていません。
そこに座ります。

舞台の題名は・・・・・、
「殺意が死んだ夜」です。

PKシアターが主催の舞台です。

そうです。

このブログには過去4年前からアップしている劇団です。
今回の演出は野元準也さんです。
知っている役者さんばかりです。

この舞台は「ルナティック演劇祭」に参加した作品です。

な、な、なんと・・・・・、
11の劇団が優勝賞金を目指して競い合うのです。



舞台が始まります。

いきなりカオリン(大勝かおり)が飛んでくる帽子(ハット)で・・・・・、

( ゚o゚)ハット! バキッ!!☆/(x_x)


どうなったかは言えません。
細かなことも言えません。
キーワードも言えません。

まさにネタバラしになるからです。

ただ一つ言えることは・・・・・、
カオリン(大勝かおり)が女性弁護士であるということです。

見せ場ではトキコ役の田中美甫さんと熱演です。

実はつい最近のことでございます。

お仕事場でわたくしは女性弁護士と実際にやり取りいたしました。

カオリン(大勝かおり)の
表情の変化・・・・・、
間のとり方・・・・・、
しゃべり方・・・・・、

まるでわたくしが接した女性弁護士そのものでございます。
まるでわたくしどものやりとりを監視カメラで見ていたかのようでございます。

なぜにこんなに上手い演技だったのでしょうか?

演出家が正しく導いたのでしょう。
それをカオリン(大勝かおり)が忠実にこなしたのでしょう。

カオリン(大勝かおり)と田中美甫さんと熱演に・・・・・、
正直に感動でございました。\(^^@)/

音響は思い浮かべるだけで4,5ヵ所だけです。
舞台も最小限で設定されています。
演技で勝負です。

題名の意味は最後の最後で判ります!

わたくしはかなり楽しめました。
展開がとても面白い舞台です。

ぜひともお時間とご都合がつけばお勧めです!

次回の舞台は、6月1日19時30分です。 
場所は、下北沢 楽園です。

残席はわずかだと聞きます。
お早めの予約を!!!
                              
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/05/29 23:53】 | 大勝かおり
トラックバック(0) |

大勝さんの好演
ゴチ
またしても大勝さんの好演が際立ったようですね。心技体の充実が感じられます。
横浜渋谷間は「湘南新宿ライン」が速いようです。西口側10番ホームからの発車です。

Re: 大勝さんの好演
ヨコ
ゴチさん

カオリンは熱演してサクって消える役柄です。

乗換案内というソフトに「湘南新宿ライン」の候補がありました。
でも到着した時間帯だと、京浜東北線の方が早かったのでございます。

ヨコ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大勝さんの好演
またしても大勝さんの好演が際立ったようですね。心技体の充実が感じられます。
横浜渋谷間は「湘南新宿ライン」が速いようです。西口側10番ホームからの発車です。
2013/05/30(Thu) 22:18 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 大勝さんの好演
ゴチさん

カオリンは熱演してサクって消える役柄です。

乗換案内というソフトに「湘南新宿ライン」の候補がありました。
でも到着した時間帯だと、京浜東北線の方が早かったのでございます。

ヨコ
2013/05/31(Fri) 00:25 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
