神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

岐阜で早朝ミーティングが終わります。
速攻で名古屋に移動です。

駅から数分のところにあるミッドランドに行きます。
ミッドランドシアターがあるのです。

オ~~~~ォ!

すごい人だかりです。

ナゼでしょう?

今日公開の作品が多いからです。
その一つを目指します。
公開初日で、しかも時間帯で最初の映画です。


「はじまりのみち」です!


このブログに何度も登場している「仁山貴恵」さんが出演ししているのです。
あのヨガ八支則の「ヤマ」「ニヤマ」から芸名をつけられた女優さんです。
仁山貴恵さんからは直接この映画のことを聞いていました。

仁山貴恵さんは木下恵介(加瀬亮さん)の兄(ユースケ・サンタマアリアさん)の妻役です。


仁山貴恵


先週です。
「徹子の部屋」で加瀬亮さんが登場しています。

万感の思いになれると聞きます。
暖かい気持ちにもなれると聞きます。

映画は始まります。
主役の加瀬亮さん演じる木下恵介映画監督の家族があつまるシーンになります。

すぐに仁山貴恵さんが登場です。

ど真ん中に仁山貴恵さんです。

戦前の荒廃した日本が舞台です。
木下恵介監督自身の実話をもとにしています。


はじまりのみち

                         はじまりのみちのHPより


随所で、日本の美しい風景が流れます。
映像の展開にメリハリがあります。
音響が心地よい刺激を与えます。
音楽がさらに感動を高めます。
笑いが何カ所もあります。

中盤です。
木下恵介監督と便利屋との会話が川辺で始まります。

泣いてしまいました。
それまでも何度も目頭が熱くなります。
この便利屋(濱田岳さん)のシーンでついに泣けてしまったのです。
泣き虫ヨコの登場です。

わたくしだけではありません。
そこらじゅうですすり泣く声が聞こえてきます。
ハナミズをすする音も聞こえます。

映画が終わります。

映画館を出るときです。
係の人が言います。

ハンカチをお忘れにならないように・・・・!

係の人も判っていたのです。
この映画が泣ける映画だと言うことです。

これは素晴らしい映画です!

たくさんの感動があります。
たくさんの示唆があります。

戦争の悲惨さです!
親子の絆です!
愛です!
挫折から立ち上がる意味です!

そして・・・・・、
カレーライスです。\(^^@)/

ぜひお時間とご都合がつけばお勧めいたします。
マジ良い映画です!!!

関連記事

FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/06/01 23:49】 | 演劇
トラックバック(0) |

相棒にも
ゴチ
仁山さんは人気ドラマ「相棒」にも出演された経験をお持ちで素晴らしい女優さんに登りつめようとされているようです。ヨコさんの応援を心強く感じられている事と思います。

Re: 相棒にも
ヨコ
ゴチさん

ニヤマさんは、とっても素晴らしく面白い女優さんです。
ぜひとも応援をお願いいたしますね。

ヨコ 



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
相棒にも
仁山さんは人気ドラマ「相棒」にも出演された経験をお持ちで素晴らしい女優さんに登りつめようとされているようです。ヨコさんの応援を心強く感じられている事と思います。
2013/06/02(Sun) 20:46 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 相棒にも
ゴチさん

ニヤマさんは、とっても素晴らしく面白い女優さんです。
ぜひとも応援をお願いいたしますね。

ヨコ 

2013/06/03(Mon) 23:13 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
