神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

東京に戻る直前です。
名古屋スタジオで2時間半のオープン講座をやらせてもらいました。
満席でした。

わたくしの担当は前半の1時間の講義と最後の質疑応答です。
残りはマレ先生のアーサナです。

実はわたくしの講義の「うつ病とヨガ」の後半はアヌサラヨガに関係する内容なのです。
アヌサラヨガの基盤となるタントラ哲学の世界を簡単に説明しているのです。

講義が終わった後です。
ヤスシ師匠のAIC(アヌサラヨガ集中トレーニング)をいま受けている人達がいました。

実際に頭の中に入りやすかったとのことです。
有り難うございます。

前日は、ミホさんはアヌサラインスパイヤードヨガのクラスを受けました。
ミホさんはAIC2でも、JFのティーチャートレーニングでも同期生なのです。
ミホさんのクラスはインストラクションがとてもうまく体と心に心地よい刺激を与えてくれました。
感謝です。

自分の担当のあとです。
アヌサラインスパイヤードヨガのマサさんが、わたくしをビルの上から見てたというのです。

3(-_^;) エ゙ッ? いつ?

わたくしが、迷って、焦って、スタジオ・ヨギーの入り口から入りこむ姿を・・・・・、
6階の窓から見られていたのでございます。(;^_^A アセアセ・・・

それにしても・・・・・、
名古屋はアヌサラヨガが盛んな印象を持ちました。
これも、マサさん、ユミコさん、ミホさんたちがアヌサラのスタイルを啓蒙しているからだと思います。



講座の終わったあとです。
参加者からもっと質疑応答があったと思います。

でも・・・・・、
わたくしはどうしても東京に戻る必要がありました。

また名古屋には行きますね!

さらなるアヌサラヨガの発展をお祈りしつつ・・・・・。(^_-)-☆パッチ!


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/06/02 23:54】 | ヨガ
トラックバック(0) |

アヌサラヨガ
suzu
また名古屋へいらしてくださいね!
講義だけでなく、アーサナもやっていただきたいなと
お話を伺って思いました。

うつ病が身近にあるので受講したのですが、
アヌサラヨガ(タントラ哲学)についても学べて、
AIC2が始まる前に良い時間を過ごせました。

ありがとうございました!

Re: アヌサラヨガ
ヨコ
suzu さん

コメント有り難うございます。

名古屋スタジオはチャンスがあればまた必ず行きますね。
アーサナの指導もチャンスがあればご披露したいですね。
でも言い回しはアヌサラ的なので、ミホ先生たちと同じで~す。

AICに役だっていただければ幸いです。

わからない点があれば、またコメントして頂ければお答えします。(^_-)-☆パッチ!

ヨコ



リン
ヨコさんって顔広いですね。


Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

名前はヨコですが、顔は横に広くないです(ーー;)

ヨコ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アヌサラヨガ
また名古屋へいらしてくださいね!
講義だけでなく、アーサナもやっていただきたいなと
お話を伺って思いました。

うつ病が身近にあるので受講したのですが、
アヌサラヨガ(タントラ哲学)についても学べて、
AIC2が始まる前に良い時間を過ごせました。

ありがとうございました!
2013/06/03(Mon) 23:49 | URL  | suzu #-[ 編集]
Re: アヌサラヨガ
suzu さん

コメント有り難うございます。

名古屋スタジオはチャンスがあればまた必ず行きますね。
アーサナの指導もチャンスがあればご披露したいですね。
でも言い回しはアヌサラ的なので、ミホ先生たちと同じで~す。

AICに役だっていただければ幸いです。

わからない点があれば、またコメントして頂ければお答えします。(^_-)-☆パッチ!

ヨコ
2013/06/04(Tue) 00:12 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
ヨコさんって顔広いですね。
2013/06/04(Tue) 20:30 | URL  | リン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リンさん

名前はヨコですが、顔は横に広くないです(ーー;)

ヨコ

2013/06/05(Wed) 01:06 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
