神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

羽田空港の整備場で降ります。
一般の人は絶対に降りない駅です。

いろいろなエアーラインのビルが建っています。
わたくしは全くの別件であるビルに行きます。

お昼前に駅に戻ります。
うねった道路を歩きます。
激しく地盤沈下しているのです。

道路にたくさんの雑草が生えています。
人の手がかかっていない雑草地帯です。

( ゚o゚)ハッ!!!

信じがたい花が咲いています!!!


DSC04460.jpg



ネジバナです!!!

芝生の庭や草原に生えている草です。

どこからやって来たのでしょう?

この辺りには芝生もなければ、草原もありません。

ここは空港です!

( ゚o゚)ハッ!!!

遠くに滑走路があります。

滑走路の周りは緩衝地帯があります。
そこは草原になっています。
そこからやって来たのかもしれません。

大切な出逢いでした!

空間の繋がりを感じました!
この可憐な草との出逢いに空間の繋がりを感じました!

( ゚o゚)ハッ!!!

過去の思考の繋がりが生まれます。

古代インド哲学でも
古代日本の信仰でも
繋がりを大切にします。

大自然との繋がりです。
人と人との繋がりです。

生命の始まりは・・・・・、
男と女の繋がりです。
精子と卵子の繋がりです。

親と子の繋がりになります。
兄弟、姉妹の繋がりになります。


仕事はまさに繋がりの連続です。
上司と同僚と部下との繋がりです。
同業者との繋がりがあります。
各種の職業との繋がりがあります。

偶然の出逢いの中で必ず繋がりがあります。

日常の忙しさとで・・・・・、、
日常の慣れとで・・・・・、
日常の疲れとで・・・・・、

繋がりを忘れます!

そこには不満と不安と不平が残ります。


繋がりを意識します!

繋がりこそが感謝の原点なのです!

繋がりこそが生きている原点なのです!

繋がりこそが安心と安定と幸せの原点なのです!
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/06/10 23:30】 | 癒し
トラックバック(0) |


モケーレムベンベ
わたしは、繋がりを意識的に思い出さないと、忘れがちです。繋がりを思い出すと、精神的にグラウディングする気がします。
書きながらアヌサラのクラスに入りたくなりました。


巧く繋がれない人も
ゴチ
あの道はうねりが酷いですね。地盤沈下により、高速道路など大きな構造物との差が出てくるようです。診療施設も有りましたが別件では無関係ですね。(笑)
繋がりは大切ですが最近は他人と巧く繋がれない人も多いようです。

Re: タイトルなし
ヨコ
モケーレムベンベさん

繋がりを常に意識することがアヌサラと言うよりタントラだと思います。
タントラこそが「意識を拡げる」という意味だからです。(^_-)-☆パッチ!

ヨコ


Re: 巧く繋がれない人も
ヨコ
ゴチさん

JALの機装ビルのそばに行きました。\(^^@)/

繋がれない人こそ意識が繋がりに行っていないだけなのです。
こればかりは本人の意識次第だと思います。

ヨコ




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わたしは、繋がりを意識的に思い出さないと、忘れがちです。繋がりを思い出すと、精神的にグラウディングする気がします。
書きながらアヌサラのクラスに入りたくなりました。
2013/06/11(Tue) 21:49 | URL  | モケーレムベンベ #-[ 編集]
巧く繋がれない人も
あの道はうねりが酷いですね。地盤沈下により、高速道路など大きな構造物との差が出てくるようです。診療施設も有りましたが別件では無関係ですね。(笑)
繋がりは大切ですが最近は他人と巧く繋がれない人も多いようです。
2013/06/11(Tue) 22:16 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: タイトルなし
モケーレムベンベさん

繋がりを常に意識することがアヌサラと言うよりタントラだと思います。
タントラこそが「意識を拡げる」という意味だからです。(^_-)-☆パッチ!

ヨコ
2013/06/12(Wed) 01:09 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: 巧く繋がれない人も
ゴチさん

JALの機装ビルのそばに行きました。\(^^@)/

繋がれない人こそ意識が繋がりに行っていないだけなのです。
こればかりは本人の意識次第だと思います。

ヨコ


2013/06/12(Wed) 01:13 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
