神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

少し前の実話でございます。

お仕事場に行く直前です。
神楽坂の坂下で怒鳴り声が聞こえます。
20歳後半と思える大柄の男性が怒鳴っているのです。

     3(-_^;) エ゙ッ? マサカ・・・・・、?

男の怒鳴っている相手は・・・・・、
「電柱」でございました。

内心思います。
この男は間違えなくヤバイです!

昨日の「緊張型」かもしれません。
できるだけ関わらないように通り過ぎます。

お仕事が始まりました。

受付の女性に大声でわめき散らす男性がいます。

     (゚〇゚;)グェッ!

あの電柱の男です。
クライアントとして予約をしていたのでございます。
面談をしました。

ものすごい剣幕でしゃべります。
わたくしの制止を聞きません。

突然です。
男が言います。

オイ、おれがどこの大学を出ているか知ってるか!

     (@_@;) いえ・・・・・、

T大学だよ!
T大学の法学部だよ!
オマエはどこの大学を出てるんだよ!

     (・_・)......ン?

だから、オマエは大学を出てるのかよ!

     はぁ~、まぁ~、一応・・・・・。

生意気なヤツだ!!! バァロォ~!!!



即座に思いました

     T大学法学部???

     誇大妄想???


その後で判ったことですが・・・・・、

実は・・・・・、
本当に・・・・・、
そこを卒業していたのです。(_ _;)

その大学を卒業した後です。
男は発症してしまったのです。

「緊張型」でございました。


数ヶ月後でございます。

男の母親が自宅で急変しました。

自宅は神楽坂の近くです。
母親は救急車で病院に運ばれました。
男は救急車に乗ること拒絶しました。

な、な、なんと・・・・・、
その代わりにママチャリで救急車の後を猛スピードで追いかけたのです。

母親が入院したICU(集中治療室)の入り口の前で急ブレーキをかけ止まります。

キッ、キッ、キィ~!

ICUのドアが開いたと同時にママチャリで母のベッドまで走ります。

ベッドの脇でまた急ブレーキをかけて止まったのです。

キッ、キッ、キィ~!


改築する前の外来は円周上に外向きで列んでいました。
つまり外来の前は円形の廊下になっていたのです。

男はICUからまたママチャリに乗ります。

そして・・・・・、
円形の廊下を猛スピードでママチャリに乗ります。
奇声を上げながら走り回ったのでございました。

何周も回ります。
恐い形相でママチャリを運転しています。

誰も男を抑えられませんでした。



その後も男は何度かわたくしをた尋ねては怒りまくって帰りました。

次第にです。
少しずつです。

わたくしに対して怒らなくなりました。



ある日です。
男がわたくしに言いました。

オレ!オマエが気に入ったよ!

クチャクチャと音を立てて食べているガムを吐き出しました。

そして・・・・・、

オイ、これ・・・・・、食え!


     (゚o゚)ゲッ!!


わたくしはどうしたでしょう。


男に毅然といいました。

     それは遠慮します!

そっか、仕方ないな。

またガムをかみ始めたのです。



その後です。

男の母親が他界しました。
神楽坂から他の県に引っ越しました。

しばらくしてからです。
男が英文の翻訳業で生計を立てているという話が聞こえて来ました。

     よかったぁ~!\(^^@)/



先週です。

今頃どうしてるんだろう?
と、思っていたら・・・・・、

今週です。

男が忽然と現れたのでございます。

詳細はさすがに書けません。

元気でした。
異常に元気でした。
常軌を逸して元気でした。

緊張型は治療に反応しやすいと聞きます。
残念なことに彼は治療を受けていなかったのでございました。
今度は別なものを食べさせようとしているという噂がたっておりました。

男の排泄物でした ( ^.^)( -.-)( _ _)ガクッ!

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/06/14 23:58】 | happy life
トラックバック(0) |

奇行
ゴチ
正に奇行ですね。T大法科を出たと言う肩書が通用しない時代の到来でしょうか。日本の将来が心配です。

Re: 奇行
ヨコ
ゴチさん

学生の1割以上はいるだろうということは有名な内容でございます。

ヨコ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
奇行
正に奇行ですね。T大法科を出たと言う肩書が通用しない時代の到来でしょうか。日本の将来が心配です。
2013/06/15(Sat) 22:28 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 奇行
ゴチさん

学生の1割以上はいるだろうということは有名な内容でございます。

ヨコ

2013/06/16(Sun) 06:22 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
