神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

癒しの広場なのに癒しでない現実のお話しが続きました。
一気に話題を移しましょう。

わたくしはよく「洋蘭」を購入します。
お祝い事に使うのです。

そのためいくつもの洋蘭専門のお店を知っております。

最近ではこのお店しか利用していません。

「海老名洋蘭店」です。

楽天でもナンバーワンの高い評価を受けている洋蘭の専門店です。
ヨコも一番のお勧めのお店です。

一ヶ月前です。
このお店から洋蘭を手にしました。

洋蘭は水やりと日陰が大切です。

水はやりすぎてもいけませんし、足りなくてもいけませんね。
この季節は根の乾燥具合で水を入れていきます。

3週間はどの枝も全く花が落ちませんでした。
かなり日持ちをした洋蘭でした。

先週から花が落ち始めました。


今日の蘭の状況は・・・・・、


DSC00003.jpg



三本ある蘭のうち、左の一本は枯れてしまいました。
窓側で日が当たりすぎた枝でした。

真ん中の枝は今でも全く枯れていません!

「海老名洋蘭店」さんはこのように
日持ちするよいお花を用意して頂けるのです。\(^^@)/



昨日です。
落ちた花をフルーツボールに水を浸して浮かべました。


DSC00016.jpg


しばらくは・・・・・、
テーブルの上で・・・・・、
「癒しの輝き」を与えてくれるでしょうね! (^_-)-☆パッチ!


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/06/15 23:35】 | お花
トラックバック(0) |

胡蝶蘭
ゴチ
高価な胡蝶蘭、落ちた花の利用もできて良いですね。デンファレ、バニラと言う種類は食用にもなるそうです。

Re: 胡蝶蘭
ヨコ
ゴチさん

毎年、「世界らん展」が東京ドームで2月に行われます。
かなり見応えのある展覧会です。
百花繚蘭でございます。(*^。^*)

ヨコ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
胡蝶蘭
高価な胡蝶蘭、落ちた花の利用もできて良いですね。デンファレ、バニラと言う種類は食用にもなるそうです。
2013/06/16(Sun) 21:35 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 胡蝶蘭
ゴチさん

毎年、「世界らん展」が東京ドームで2月に行われます。
かなり見応えのある展覧会です。
百花繚蘭でございます。(*^。^*)

ヨコ
2013/06/17(Mon) 00:16 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
