神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

午前中のお仕事が終わった後です。
小雨の日比谷を歩きます。

TOKYOスタジオへ行きます。
フェイさんのヨガを受けます。

気持ちよい伸びを感じます。
フェイさんに感謝でございます。

来月にはある本が完成することを伝えます。

家に帰ります。
すぐにバルコニーに行きます。
昨日置いたモノを見に行ったのです。

オ~~~~ォ!

見事に泳いでいます。

ナニが?

カメちゃんで~す!

昨日置いたプールで泳いでいるのです!

唯一の心通わせられる(?)同居人で~す。Y(^^)ピース!



わたくしがカメレオンを飼っていたときです。
ハ虫類好きと思われます。

な、な、なんと・・・・・、
知り合いからこのカメちゃんをプレゼントして頂いたのです。



DSC00015.jpg 


メスらしいのです。
どこの種類のカメか判りません。

御茶ノ水のJ医大の裏にハ虫類専門のペットショップがあります。
「レプタイルショップ」という名前のお店です。

かつてわたくしがカメレオンのエサとして生きたコオロギを200匹も買ったあとです。
警視庁のおまわりさんにそのフクロを危険物と勘違いされます。

「紙袋を開けなさい」

「開けない方がイイカト・・・・・」

しぶしぶ開けたとたん・・・・・、、
J医大の裏道は200匹の生きたコオロギがそこらじゅうに跳ね回ったのでございます。
若い機動隊の方たちといっしょに跳ね回るコオロギを捕まえる大事件となりました。
通行人も巻き込んだ大事件となったのでございま~す。(;^_^A アセアセ・・・


そのお店はカメの専門店です。
都内でも有名です。


お店の人に聞いたら・・・・・、

ビルマ(いまでいうミャンマー)の山カメかもね?

いずれにしろ山カメだろうと言われました。


川のせせらぎに住んでいるから水をかかさずにと言われます。

勧められたのが超大型のカブト虫の虫箱でした。
高さも幅も50センチの大型の透明な箱でした。

2~3日に一回水を入れ替えて餌やりしてました。

同居してから・・・・・、
かれこれ11年目になります。

近づくと近寄ってきます。

目と目が合うと・・・・・、
首を右に曲げて黙殺します!

人間だと腹が立つでしょう。
カメちゃんだと何にも腹が立ちません。\(^^@)/

超可愛い~~~のでございま~~~す。(*^。^*)


今年の2月です。
何人かでマカオへ行ったときです。
一人が山カメを飼っていました。

彼は山カメをバルコニーに放し飼いにしていることが判りました。

その方法を聞きました。
彼が勧めたのがカメちゃん用のプールです。
彼は二階のバルコニーにプールを置いているそうです。
同じようにバルコニーにエサを置く場所とかプールにレンガの階段を作る方法とかを教えてもらったのです。

カメちゃんは・・・・・、
勝手に遊び、勝手に泳ぎ、勝手に日なたぼっこし、勝手にエサを食べるそうです。


一昨日の早朝にバルコニーにカメちゃん用のプールを置きました。

言われた通りのレイアウトでレンガとエサ用の受け皿を置きます。
カメちゃん用のエサも置きます。

昨日はプールに入ることも
エサを食べることもありませんでした
何ごとも全く起きなかったのです。

そして・・・・・、
今日が2日後の夕方だったのです。


じ~~~っと、泳ぐカメちゃんを見ていたら
プールの角に行きます。


DSC00018.jpg



そこでわたくしに気がつきます。

ドヤッ!

前足をダラリとたらし、自慢げに日なたぼっこをしています。



DSC00020.jpg


そして・・・・・、
ゆっくりと・・・・・、
下に降ります。

エサを置いた皿にいきます。

まわりに注意を払いながらエサを食べまくっています。


2羽のスズメが近づいてきました。

いったん食べるのを止めます。

またプールに戻ったのです。


DSC04480.jpg



(・_・)......ン?


黒い影がバルコニーの上を舞います。
何匹も舞っています。
素早い動きです。

そうです!

コウモリです!

神楽坂から小石川にかけて
コウモリがいるのです。

それが見えたのでしょうか?

カメちゃんはプールから慌てて出ます。
花壇の鉢の中に隠れてしまいました。

鉢の隅から首だけを出して上空を見ています。

超可愛い~~~!!!

実物のカメちゃんを見てないと・・・・・、
誰も「癒し」にならないネタでございました~ぁ。 (^_-)-☆パッチ!


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/06/16 23:45】 | 癒し
トラックバック(0) |


さんが

カメちゃん、かわいいですよね。わたしもすきです。




首がー
ゴチ
亀ちゃんの行動、可愛いですね。首をのばしての甲羅干しは首が痛くなりそう!コウモリを恐れるとは未だ小さいのでしょうか。

Re: タイトルなし
ヨコ
さんがさん

カメはハ虫類なので表情はわかりません。でもしぐさで楽しいのか怒っているのかが判ります。見ていて飽きません。

ヨコ


Re: 首がー
ヨコ
ゴチさん

首を伸ばしても、前足を伸ばしても、辛そうでないですよ。長時間も出来ているからです。コウモリを恐れるのは本能ではないでしょうか?決して幼くありません。あと10~15年くらいは生きそうです。いま青年から中年くらいだと思います。

ヨコ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント

カメちゃん、かわいいですよね。わたしもすきです。


2013/06/17(Mon) 08:28 | URL  | さんが #-[ 編集]
首がー
亀ちゃんの行動、可愛いですね。首をのばしての甲羅干しは首が痛くなりそう!コウモリを恐れるとは未だ小さいのでしょうか。
2013/06/17(Mon) 22:04 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: タイトルなし
さんがさん

カメはハ虫類なので表情はわかりません。でもしぐさで楽しいのか怒っているのかが判ります。見ていて飽きません。

ヨコ
2013/06/18(Tue) 00:05 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: 首がー
ゴチさん

首を伸ばしても、前足を伸ばしても、辛そうでないですよ。長時間も出来ているからです。コウモリを恐れるのは本能ではないでしょうか?決して幼くありません。あと10~15年くらいは生きそうです。いま青年から中年くらいだと思います。

ヨコ
2013/06/18(Tue) 00:09 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
