神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

いまでしょ!

いまブームになっている台詞ですね。

( ゚o゚)ハッ!

人と逢うときです。
人とつきあうときです。
人と仕事をするときです。

大切な言葉が想い出されました。
英国の詩人、ブラウニングの詩の一部です。


“Once,Only once,and for one only!”

一度、ただ一度、そして一人の人に! 
いまでしょ!




関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/06/19 00:34】 | happy life
トラックバック(0) |


とどろき
考えさせられた言葉です。

一期一会の英語版のようにも思えます!



今は一度しかない
ゴチ
人と逢ったり話をしたりする時はたった一度のチャンスなので「真心を持って接するべし」と考えれば良いのでしょうか。今は一度しかない!

Re: タイトルなし
ヨコ
とどろきさん

その通りです。
一回きりの一人の出会いを大切にする!
それが、この英文に含まれています。

ヨコ



Re: 今は一度しかない
ヨコ
ゴチさん

まさにその通りです。
「いま」は「一度しかない」のです!
真心をもって接することを言っているのです。

ヨコ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
考えさせられた言葉です。

一期一会の英語版のようにも思えます!

2013/06/19(Wed) 12:49 | URL  | とどろき #-[ 編集]
今は一度しかない
人と逢ったり話をしたりする時はたった一度のチャンスなので「真心を持って接するべし」と考えれば良いのでしょうか。今は一度しかない!
2013/06/19(Wed) 22:10 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: タイトルなし
とどろきさん

その通りです。
一回きりの一人の出会いを大切にする!
それが、この英文に含まれています。

ヨコ

2013/06/19(Wed) 23:24 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: 今は一度しかない
ゴチさん

まさにその通りです。
「いま」は「一度しかない」のです!
真心をもって接することを言っているのです。

ヨコ
2013/06/19(Wed) 23:25 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
