神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

今日はたくさんの気づきと出来事がありました。

アヌサラヨガのトレーニングでは以前から気がついていましたが、
明らかに自分の改善すべき点がいくつも見つかりました。

あまりにも多いのですが・・・・・、

整理すれば、
体の前面(大腿部、腹部、胸部)のしなやかさ
足関節、手関節のしなやかさ
インナーマッスルの筋力アップ

ウ~~~ン!

日々のトレーニングに・・・・・、
ビューティーペルビスとピラティスも視野に入れてもいいかしら?

な~~~んて、思いました。


タントラ哲学にタットバ(宇宙全体から人間の感覚にいたる微細な分類)はいままで混乱の極みだったのですが・・・・・、ようやく頭の中にスッキリと入ってきました。

なんでもかんでも、分類好きの古代インド人です。

この世を示すあの細々としたタットバの分類は、サンスクリット語にどうしても最初は馴染みがないため、なかなか受け入れられないのです。

しかし、日本人の古代思想である「八百万の神」を古代インド人が「36分類」にしたと考えると判りやすいかも知れません。


今夜は、下北沢で行われている演芸祭の結果もご報告をしたいのですが、
いま現時点でまだ公になっていません。

わかり次第ここにアップしたいです。

(むしろ、この結果がわたくしには重要でございます。理由は、お待ち下さいませ)

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/06/23 23:13】 | 大勝かおり
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
