神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

本日の午後です。
横浜の方でお仕事をしました。

土砂降りの雨になりました。

予約していたクライアントが次々とキャンセルです。
15分以上も誰も来ません。

暇を持て余します。
休憩室に行きます。

床に横たわって、ヨガをし始めます。
先週末のヨガトレーニングでやったポーズをやり始めたのです。

得意のアシュタ・バクラ・アサナをします。


アシュラバクタサナ



と、突然・・・・・、

ドアを60歳過ぎの看護師さんが開けます。

ドォ~~~ン!

わたくし・・・・・、
腕が体から一気に離れました。
体全体が床に落ちたのです。

固まってしまって・・・・・、
足は絡んだままです。

ヨコさん!
大丈夫ですか?

顔が真っ赤ですよ?
お腹でも痛いんですか?
足がもつれるくらい痛いんですか?

まさか?
下半身が麻痺ですか?
お漏らししてませんか??

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!

このおばちゃんにはヨガのヨの字も話していません。
脳梗塞を起こした人間としか見えないわたくしでございましたぁ~。
( ^.^)( -.-)( _ _)ガクッ!


関連記事

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/06/26 23:46】 | happy life
トラックバック(0) |


さんが
ヨコさん!

こんなポーズを練習するんですか?
すごいですね。



反動で
ゴチ
落ちた反動で床に顔面を打ちつけなかったでしょうか。それにしても腕に力が入る凄いポーズです。右足が前ですね。明日、トライして見ます。(笑)

Re: タイトルなし
ヨコ
さんがさん

このポーズはアヌサラヨガではよくやるポーズです。
アヌサラヨガのシラバス1に入ります。
3段階の中で1段階目のポーズです。
練習次第です、体が硬いほど完成型に持って行けます。


ヨコ

Re: 反動で
ヨコ
ゴチさん!

左右のどちらの足でも均等に行って下さい。
かなり腕の力がいります。

わたくし、落ちるのには慣れております。
顔面からは落ちない自信がありま~す。(*^。^*)

ヨコ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヨコさん!

こんなポーズを練習するんですか?
すごいですね。

2013/06/27(Thu) 07:58 | URL  | さんが #-[ 編集]
反動で
落ちた反動で床に顔面を打ちつけなかったでしょうか。それにしても腕に力が入る凄いポーズです。右足が前ですね。明日、トライして見ます。(笑)
2013/06/27(Thu) 22:53 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: タイトルなし
さんがさん

このポーズはアヌサラヨガではよくやるポーズです。
アヌサラヨガのシラバス1に入ります。
3段階の中で1段階目のポーズです。
練習次第です、体が硬いほど完成型に持って行けます。


ヨコ
2013/06/28(Fri) 01:58 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: 反動で
ゴチさん!

左右のどちらの足でも均等に行って下さい。
かなり腕の力がいります。

わたくし、落ちるのには慣れております。
顔面からは落ちない自信がありま~す。(*^。^*)

ヨコ
2013/06/28(Fri) 02:01 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
