神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

帝国劇場で7月までミュージカル「レ・ミゼラブル」が行われています。

少し前のことです。

3人で観劇に行きました。

席は中央です。
全体が見渡せるとても良いお席でございました。

出演している「宇部洋之」さまのおかげでございました。
ここで改めて御礼を申し上げます。

宇部洋之

上をクリックするとイケメンの宇部さまがご覧になれます。 \(^^@)/
宇部さまは、前回の「レ・ミゼラブル」でも出演されております。

さて、今日の話題はパターン認識です。

人間の脳のパターン認識のことです。
いま帝劇で開催されている「レ・ミゼラブル」は新しい演出で話題になっています。

どこが新しいのでしょうか。

わたくしは帝劇の「レ・ミゼラブル」は何度か観ております。
そのために随所でいままでとは異なる演出が判ります。

舞台装置も全く異なります。
照明も異なります。
音響も異なります。

いろいろな試みが行われています。
わたくしにはとても新鮮でございました。

背景に映像を用いたたくさんの工夫にも驚嘆です。

その中で印象に残ったのはジャベールがセーヌ川の橋から飛び降り自殺するシーンです。

真夜中です。
橋の中央です。
一筋の照明がジャベールを照らします。

上下から、左右から、斜めから・・・・・、
そして・・・・・、
前後からもジャベールを照らし出していきます。

角度が全く異なる6方向からスポットライトが一点に集中するのを観るのは初めてです。

すごい照明の工夫です。
斬新です。
感動します。

人間の脳は、以前のパターンと異なると、とたんに反応するのですね。

照明が次第に消えていきます。

そして・・・・・、
ジャベールは舞台に立ちながらも、
まるで川に飛び込むかと思えるように回転しながら闇夜に消えていくのです。

心の中で驚嘆の声を上げておりました。

新しいレ・ミゼラブルはかなり印象深い舞台になっておりました。

総勢70名以上のキャスト陣です。
違う配役でまた違う感動があるでしょうね。

機会があればまた見に行きたいでございま~す!(^_-)-☆パッチ!

関連記事

FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/06/27 23:58】 | 演劇
トラックバック(0) |

素晴らしい趣味
ゴチ
宝塚の「ベルバラ」、四季の「キャッツ」などと同じように「レミゼラブル」は何度見ても感動を与えてくれるようですね。ヨコさんのチョー忙しいSQDLをこなしていけるのも観劇と言う素晴らしい趣味をお持ちだからだと思われます。


リン

ヨコさんっての行動力には恐れ入ります。
それにしても「宇部洋之」さんって
確かにイケメンですね。




Re: 素晴らしい趣味
ヨコ
ゴチさん

このブログにアップしないだけで、相変わらず大舞台から小舞台まで見続けています。
もうお判りのように、お仕事以外は、ヨガをやっているか観劇をしているかです。
おっしゃる通り、それがわたくしの元気の素だと思います。

ヨコ



Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

宇部洋之さまの名前を覚えて下さい。
さらに飛躍すると思います。

ヨコ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい趣味
宝塚の「ベルバラ」、四季の「キャッツ」などと同じように「レミゼラブル」は何度見ても感動を与えてくれるようですね。ヨコさんのチョー忙しいSQDLをこなしていけるのも観劇と言う素晴らしい趣味をお持ちだからだと思われます。
2013/06/28(Fri) 21:25 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]

ヨコさんっての行動力には恐れ入ります。
それにしても「宇部洋之」さんって
確かにイケメンですね。


2013/06/28(Fri) 23:15 | URL  | リン #-[ 編集]
Re: 素晴らしい趣味
ゴチさん

このブログにアップしないだけで、相変わらず大舞台から小舞台まで見続けています。
もうお判りのように、お仕事以外は、ヨガをやっているか観劇をしているかです。
おっしゃる通り、それがわたくしの元気の素だと思います。

ヨコ

2013/06/29(Sat) 23:27 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リンさん

宇部洋之さまの名前を覚えて下さい。
さらに飛躍すると思います。

ヨコ
2013/06/29(Sat) 23:28 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
