神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

鬱陶しい曇でした。
どんよりとした曇りでした。

雨が降り出すかもしれません。
とてもムシムシしています。

あるメトロに乗ります。
少し混んでいます。

座る席などありません。

(・_・)......ン?

一角が空いています。

列車の連結部分の近くの席が一人だけ座っているだけです。
その前も横も誰もいません。

ラッキ~~~♪

一人だけ座っている隣に座りました。

メールを確認します。
返信をします。
FBを見ます。

(・_・)......ン?

おしっこの臭いがします。

(゚o゚)ゲッ!!

わたくしお漏らし???

思わず股間を見てしまいました。
わたくしではありません。

もう一度、周囲をクンクンします。

再び・・・・・、

(゚o゚)ゲッ!!

汗の腐った臭いが漂っています。

隣のお方からです。
彼をマジマジと見てしまいました。

( ゚o゚)ハッ!

お歳を取っています。
シワだらけです。

破れたズボン。
垢だらけの手首。
薄汚れた長袖の作業衣。

ウォ~~~!!! (;^_^A アセアセ・・・

これですぐに立って車両を移動したら・・・・・、
このお方の気分を害するでしょう。

ジッと、動かずに座り続けました。

すると・・・・・、
このお方、頭を指で掻きむしり始めました。

ウォ~~~ォ!!! (;^_^A アセアセ・・・

フケが飛び散ります!
わたくしの方にも飛んできます。

わたくし、微動だにもしません。

掻きむしる指は・・・・・、
頭から移動して、腕やお腹を掻いています。

そして・・・・・、
作業衣のズボンのポケットに手先を入れました。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン !!!

ズボンの股間を掻きむしっています。

ものすごい尿の臭いが・・・・・!

ウォ~~~ォ・・・・・。 (_ _;)

差別的な態度は取りたくないのですが・・・・・、
体が反応してしまいました。

30センチほど横に離れるように移動していました。

ナ、ナ、ナント・・・・・、

この男性・・・・・、
頭の髪の毛を掻きむしりながら、20センチほどわたくしに移動してきました。

肘をぶっつけてきます。
膝もぶっつけてきます。

このお方も自分のことが判っているのです。
こちらの動きが気に入らないのでしょう。

お隣に座った以上、決めました。

「袖振り合うも多生の縁!」

カルマ(受け入れるべき運命)でございます。
このお方と隣りあわせたのもカルマです。

このお方と隣りあわせたのも自分の意思です。

出逢いです!!!
カルマこそ変えられないのです。

受け入れます!!!

そう硬く想ったあとです。
おのお方は怪しい動きを止めました。
このお方の体を掻きむしる動きが止まったのです。

その後です。

ナ、ナ、ナント・・・・・、

目が合ってしまいました。

わたくし、反射的に笑顔になっていました。
このお方も笑顔になりました。


ヾ。◕‿◕)ノ゙


当たり前のことですが・・・・・、
どんなに体が汚れていても、心までは汚れていないのです。

無言の会話でした。
少しだけ会釈して目的の駅に降りました。

外に出ます。

青空が見えていました。


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/07/03 23:55】 | happy life
トラックバック(0) |

よく見かけます
ちぐさ


お昼過ぎにメトロに乗ると、このような方、見かけますね。よこさんって、やはりウッカリで、意外に優しいんですね。




Re: よく見かけます
ヨコ
ちぐささん

オホホ^_^

意外にウッカリで、やっぱり優しいって欲しかったで〜す。

ヨコ




ヨコさん、やさしーーー!
ゴチ
私も経験が有ります。あからさまには離れられませんね。駅で停車したときに車両を変えますが「袖すり合うも他生の縁」と考えたヨコさんは素晴らしいです。

Re: ヨコさん、やさしーーー!
ヨコ
ゴチさん

スタッフも同じ時間帯に同じような経験をしたそうです。どうやら同じ人かも知れません。
「袖振り合うも他生の縁」は仏教の世界での言葉遣いですが、正式には「多少」だそうです。

ヨコ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よく見かけます


お昼過ぎにメトロに乗ると、このような方、見かけますね。よこさんって、やはりウッカリで、意外に優しいんですね。


2013/07/04(Thu) 20:39 | URL  | ちぐさ #-[ 編集]
Re: よく見かけます
ちぐささん

オホホ^_^

意外にウッカリで、やっぱり優しいって欲しかったで〜す。

ヨコ


2013/07/04(Thu) 20:50 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
ヨコさん、やさしーーー!
私も経験が有ります。あからさまには離れられませんね。駅で停車したときに車両を変えますが「袖すり合うも他生の縁」と考えたヨコさんは素晴らしいです。
2013/07/04(Thu) 21:55 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: ヨコさん、やさしーーー!
ゴチさん

スタッフも同じ時間帯に同じような経験をしたそうです。どうやら同じ人かも知れません。
「袖振り合うも他生の縁」は仏教の世界での言葉遣いですが、正式には「多少」だそうです。

ヨコ

2013/07/05(Fri) 23:57 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
