神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

九州のある医学部の学生さんが我がお仕事場にやって来ました。
3日間の短期見学です。

歓迎会を新丸ビルで行いました。

訪れたお店の名前は・・・・・、

「バルバッコア・クラシコ 新丸ビル店」

本場、ブラジリアンバーベキューの専門店です。

テーブルの目の前で、串刺しにした焼きたての肉をお好みの厚さで切り分けるバーベキューです。

「シュラスコ」といいます。

いぁ~~~、次から次に異なる種類の美味しそうなお肉が現れます。

油は一切使ってないそうです。
無駄な油を落としたお肉だそうです。
女性にも人気のヘルシーな「シュラスコ」なのです。

お店の中央には大きな「サラダ・バー」です。
30種類以上のサラダにたくさんの香辛料やドレッシングが置いてあります。

見渡す限り、飲み会の団体さんから、カップルまで、満席です。
会話する声が聞き取りにくいほど大勢です。

最後の方に、焼きパイナップルが出てきます。
これはサッパリして美味しかったです。

お腹いっぱいになります。

テーブルに置かれた円形のラベルを裏返しにします。

「もうお腹いっぱい」のサインです。
デザートの注文に入るサインでもあります。

お肉が大好きな人にはお勧めのお店でございました。


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2013/08/05 23:39】 | happy life
トラックバック(0) |

女性に人気
ゴチ
ヘルシーな「シュラスコ」は女性に人気のようですが、脂身が好きだと言う人もおられるようです。多分脂身が混ざっていた方が美味しいのだと思います。肉の量と味のどちらを採るかですね。(笑)それにしても歓迎会まで開いてくれるヨコさんの職場って素晴らしい。新宿御苑での主催者がミカさん、ヨコさん(男性)、トモコさん、ケイちゃんと言う事はヨコさんは二人おられた事になります。(笑)

Re: 女性に人気
ヨコ
ゴチさん

サラダバーだけで、かなりお腹がいっぱいになるくらい、種類が多いです。
お肉も焼きたてなので、ヘルシーなお肉でも、思わず食べ過ぎてしまいます。
ちなみにでございますが、「神楽坂ヨコ」の由縁は以前にも何度かアップしていますが、
「神楽坂横」からです。神楽坂の横道に本来の神楽坂の心地よい雰囲気が残っているので~す。

ヨコ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
女性に人気
ヘルシーな「シュラスコ」は女性に人気のようですが、脂身が好きだと言う人もおられるようです。多分脂身が混ざっていた方が美味しいのだと思います。肉の量と味のどちらを採るかですね。(笑)それにしても歓迎会まで開いてくれるヨコさんの職場って素晴らしい。新宿御苑での主催者がミカさん、ヨコさん(男性)、トモコさん、ケイちゃんと言う事はヨコさんは二人おられた事になります。(笑)
2013/08/06(Tue) 22:24 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 女性に人気
ゴチさん

サラダバーだけで、かなりお腹がいっぱいになるくらい、種類が多いです。
お肉も焼きたてなので、ヘルシーなお肉でも、思わず食べ過ぎてしまいます。
ちなみにでございますが、「神楽坂ヨコ」の由縁は以前にも何度かアップしていますが、
「神楽坂横」からです。神楽坂の横道に本来の神楽坂の心地よい雰囲気が残っているので~す。

ヨコ

2013/08/06(Tue) 23:50 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
