神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

「普通の女1」が赤坂の「明日にかける橋」で開催中です。
4人の女優さんが、6つのオムニバスを演じるのです。
大笑いで始まり、楽しい歌で笑顔で終わります。

普通の女シリーズは、すべて脚本は「オオタスセリ」さん、演出は「寺門一憲」さんです。
普通の女シリーズは、1から4までが出来ています。

この1から4まで出演している女優さんは、カオリン(大勝かおり)のみです。
カオリンが小さな舞台で大きく羽ばたいていく姿に何度も感動を頂きました。


開演前です。
4人の女優さんが着席しているお客さんに声をかけています。
今回の舞台は知っている女優さんはいません。

と思ったら・・・・・、

「普通の女3」にときに会っている女優さんがいました。
共演していたみなみちゃん(大倉みなみ)ちゃんのお友達です。

しかも・・・・・、
カオリン(大勝かおり)の5月の「匿名家族」の舞台で、わたくしの隣に座っていた女性だったのです。
反対側の隣りがカオリンママだったと言います。

( ゚o゚)ハッ!

あの日です。
札幌から空港を走って新宿までいったあの日です。

正直にいいます。

隣の若い女性???
覚えてない・・・・・。(;^_^A アセアセ・・・

ごめんなさい。<m(_ _)m>  ペコリ


でもご紹介しましょう。
その女優さんとは「佐藤友香」さんです。

メリハリのある台詞周りがとても上手いです。
感情をこめた台詞も上手いです。

前日にみなみちゃんがこの舞台を観に来たそうです。
そしてわたくしの話題が出て、ヨガの話になったそうです。
ヨガの新刊本のことです。

普段からいろいろとお世話になっている「寺門一憲」さんにその本を献本しました。

それを脇から見ている女優さんがいます。

ヨコさんって、ヨガを教えているんですか?
わたし女優ですけど、ヨガのインストラクターもしているんです。

Σ(゚〇゚;)ェエエ工!

逗子でインストラクターをしているのだそうです。
逗子といえば、何人も知っているインストラクターがいます。

世間は本当に狭いですねぇ~

その方の名前は、「守屋利香」さんです。

主任役であり、鶴子役でした。
カオリン(大勝かおり)とはひと味違う演出になっています。
「守屋利香」さんの個性を生かそうとした寺門さんの演出なのでしょう。

「守屋利香」さんに寺門さんがいいます。

ヨコさんが、このシリーズを一番観てるんですよ。

     そうですね。15回くらいですか?

とんでもない、30回以上ですよ。
  
     アハハ!

終演後です。
ある若い女優さんに寺門さんが感想を聞いていました。
この女優さんは、この普通の女シリーズに興味があるようです。

お節介焼きのヨコさんは口を出します。

     寺門さんの演出はとてもいいですよ!
     どんどん吸収すると、本当に伸びますよ!
     ぜひチャンスがあればお勧めで~す!







普通の女1



12日が最終日です。
平日の午後2時ですが、お時間のあるかたは、「スセリワールド」に浸るといいです。
この暑さを笑いで払拭できる素晴らしい舞台です。



関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/08/11 23:45】 | 大勝かおり
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
