神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

毎日、猛暑が続いています。
毎日、気がかりなことがあります。

家に残した我が家族でございます。

(・_・)......ン?

誰?

はい、カメちゃんでございま~す!\(^^@)/

この酷暑ともいえる熱波で、バルコニーの表面温度は40度以上になります。
カメちゃんが歩くと茹であがる温度になります。
カメちゃん用の人工池も熱くなります。

そこで対策をとりました。
それがこれです。


DSC04563.jpg


これが意外に効果がありました。
思った以上に熱くなりません。

サテ・・・・・、
餌付けに成功しているカメちゃんです。
ドアを開けると同時に、こちらを見ます。
目と耳がとてもよいカメちゃんなのです。

エサ用の縦長の缶を持っていると・・・・・、
サ~、大変です。

わたくしを見つめます。


DSC04565.jpg


わたくしに近づくために
焦ってこの人工池から出てこようとします。

必死です。

人工池にエサを蒔いても、わたくしの方を見続けます。
人工池から出てきます。

走るようにわたくしに近づきます。

そして・・・・・、
わたくしの足下の上に乗ります。
わたくしの足の周りを回ります。

まるでイヌのようです。

10回くらいグルグルと回ったあとです。
わたくしはエサを池に投げます。

それを見た後です。
また焦って池に戻っていきます。

美味しそうにパクパクとエサを食べています。

可愛い~~~ぃ!

カメはは虫類です。
感情はないはずです。

でもわたくしに対する態度には感情があります。
怒ることがないです。

いつも上機嫌のように見えます。
いつも上機嫌に見えるハ虫類は珍しいかもです。\(^^@)/

ハ虫類は変温動物です。
気温に左右されて動きが活発化しています。

そのために一日のエサやりが2回になります。
一回では明らかに足りないのです。

今夜もケイコ先生のアヌサラインスパイヤードヨガのトレーニングが終わるや否やです。

わたくしもカメちゃんのように
焦って戻って来たので~す。(^_-)-☆パッチ!



関連記事

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/08/13 23:08】 | 癒し
トラックバック(0) |

変温動物
ゴチ
飼い主の行動に反応するなんて意思が有るようで可愛いです。ヨコさんも徐々にカメさんに似てきて変温動物になりつつあるようです。

Re: 変温動物
ヨコ
ゴチさん

我が家のカメちゃんは本当に可愛いです。
エサがないとすねる態度に大笑いしました。

ヨコ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
変温動物
飼い主の行動に反応するなんて意思が有るようで可愛いです。ヨコさんも徐々にカメさんに似てきて変温動物になりつつあるようです。
2013/08/14(Wed) 22:09 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 変温動物
ゴチさん

我が家のカメちゃんは本当に可愛いです。
エサがないとすねる態度に大笑いしました。

ヨコ

2013/08/16(Fri) 23:19 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
