神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

夜です。
お仕事場の警備室からピッチが鳴ります。
某テレビ局からだといいます。

相手の方とお話しをします。

ディレクターの●○だといいます。
わたくしが出演した番組の担当だといいます。
記憶にない名前です。

     ご用件は?

実は、ヨコさんと同姓同名のタレントがおりまして・・・・・、

     (・_・)......ン?

     あ~、ホリプロの?

そ、そ、そうです!
そのタレントの出演料を間違ってヨコさんの口座に振り込んだのです。
ですので、お手数をかけて誠に申し訳ありませんが、
指定する口座に振り込んで欲しいのです。

     はい、その振り込みの日時と具体的な金額が判りますか?
     確認をこちらでもとりますから・・・・・、

沈黙です。

でしたら、アドレスを教えて下さい。
それでやり取りを!

     はぁ???

     大切なお話しなので、文章でやり取りをしましょう。
     こちらでもきちんと確認をとりますので!

電話がきれました。

本当かもしれません。
本当でないかも知れません。

まっ、このご時世、用心にこしたことはありませんね!(^_-)-☆パッチ!


関連記事

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/08/22 23:18】 | happy life
トラックバック(0) |


リン

振り込め詐欺っぽいですね。


怪しい
ゴチ
どうも怪しいですね。電話だとかメールではやり取りしない方が良いと思います。振り込んだ方が悪いです。もし謂れの無い振り込みであったとすれば「遺失物習得」になり、返却の義務が発生します。返却しないと「遺失物横領」になるようです。路上などでの拾得物を届け出た場合は5%の礼金が頂けるのですが。(汗)

Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

何とも言えないのですが・・・・・、
用心するにこしたことはありませんね!

ヨコ



Re: 怪しい
ヨコ
ゴチさん

事実なのかそうでないか、静観です。
恐い世の中なので、慎重に静観です。

ヨコ




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント

振り込め詐欺っぽいですね。
2013/08/23(Fri) 08:57 | URL  | リン #-[ 編集]
怪しい
どうも怪しいですね。電話だとかメールではやり取りしない方が良いと思います。振り込んだ方が悪いです。もし謂れの無い振り込みであったとすれば「遺失物習得」になり、返却の義務が発生します。返却しないと「遺失物横領」になるようです。路上などでの拾得物を届け出た場合は5%の礼金が頂けるのですが。(汗)
2013/08/23(Fri) 22:20 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: タイトルなし
リンさん

何とも言えないのですが・・・・・、
用心するにこしたことはありませんね!

ヨコ

2013/08/24(Sat) 00:00 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: 怪しい
ゴチさん

事実なのかそうでないか、静観です。
恐い世の中なので、慎重に静観です。

ヨコ


2013/08/24(Sat) 00:03 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
