神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

毎週日曜日の夜が楽しみなのです。

なぜ?

もやは社会現象化しようとしている言葉にもなっています。

「やられたら・・・・・、」

「やり返す!」

「倍返しだ!」

「10倍返しだ!」


そうです!

「半沢直樹」です。
TBSテレビの日曜劇場のドラマです。


半沢直樹2


ハラハラ、ドキドキです。
勧善懲悪です。

悪がチームワークを組みます。
それに対抗して戦いを挑む「半沢直樹」です。

妻が疲れ切った半沢直樹を癒します。
理想的な妻でございます。

息つく暇も無い展開です。
ストーリの組み立て方が素晴らしいです。

来週が楽しみでしょうがないのです。
ひさびさのお楽しみドラマになりました。


冷静に見れば非現実的です。
でもそこにはあこがれがあります。
悪に対してせん滅しようとする「半沢直樹」にあこがれるのです。


でも、現実に、
ヨコ的にお勧めは・・・・・、

「やられたら、やり返す!」

ではなくて・・・・・、

「やられたら、微笑み返す!」 ですね! (^_-)-☆パッチ!



関連記事

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/08/26 23:14】 | happy life
トラックバック(0) |

そうですね
ゴチ
今の日本企業には言いたくても言えない状況が有るにせよ、同じ会社に属していながら争いをしているなんて最低の会社ですね。「やられたら、やり返す!」ではなく何故そんな事になるのかを正していくべきだと思います。当方、21:00はブログ巡りで大忙しです。

Re: そうですね
ヨコ
ゴチさん

同じ企業内でも2つの企業が合併した巨大メガバンクなのです。2つの旧勢力が陰で勢力争ういをしているのです。巨額のお金が深く渦巻く構図になっています。その巨悪に「半沢直樹」が挑むのです。久しぶりに心ときめく番組でございます。

ヨコ




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうですね
今の日本企業には言いたくても言えない状況が有るにせよ、同じ会社に属していながら争いをしているなんて最低の会社ですね。「やられたら、やり返す!」ではなく何故そんな事になるのかを正していくべきだと思います。当方、21:00はブログ巡りで大忙しです。
2013/08/27(Tue) 22:03 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: そうですね
ゴチさん

同じ企業内でも2つの企業が合併した巨大メガバンクなのです。2つの旧勢力が陰で勢力争ういをしているのです。巨額のお金が深く渦巻く構図になっています。その巨悪に「半沢直樹」が挑むのです。久しぶりに心ときめく番組でございます。

ヨコ


2013/08/28(Wed) 00:11 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
