神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

本日は石原裕次郎が石原軍団に常日頃いっていたお言葉をご紹介いたします。
芸能界ではかなり有名な言葉だそうです。

それは・・・・・、


石原裕次郎


この画像が見られない人に、文章にすると・・・・・、

「人の悪口は絶対に口にするな」
「人にしてあげたことはすぐ忘れろ」
「人にして貰ったことは生涯忘れるな」

裏にある真意は・・・・・、
ひたすら「感謝」ですね!

でも・・・・・、
ともすれば・・・・・、

すぐに悪口をいって、
してあげたことは一生忘れないで、
してもらったことはすぐに忘れる!

まさに真意は・・・・・、
ひたすら「反省」ですね!(^_-)-☆パッチ!



関連記事

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/09/11 23:56】 | happy life
トラックバック(0) |


リン

身につまされる内容です。反省!


良い教え
ゴチ
裕ちゃんの教え、素晴らしいですね。「おもてなし」もこんな気持ちでしたいものです。

Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

ともすれば、忘れていますね。
でも心がけは大切ですね。

ヨコ


Re: 良い教え
ヨコ
ゴチさん

しばらくは、「お・も・て・な・し」の手話が流行るでしょうね。

ヨコ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント

身につまされる内容です。反省!
2013/09/12(Thu) 18:35 | URL  | リン #-[ 編集]
良い教え
裕ちゃんの教え、素晴らしいですね。「おもてなし」もこんな気持ちでしたいものです。
2013/09/12(Thu) 22:23 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: タイトルなし
リンさん

ともすれば、忘れていますね。
でも心がけは大切ですね。

ヨコ
2013/09/13(Fri) 00:08 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
Re: 良い教え
ゴチさん

しばらくは、「お・も・て・な・し」の手話が流行るでしょうね。

ヨコ

2013/09/13(Fri) 00:10 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
