神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

横浜のみなとみらいで「ヨガフェスタ2013」が21日~23日まで開催されています。

今年もわたくしは、キミ師匠とコラボで講演でございま~す。

時間通り、キッチリ30分で終わりました。\(^^@)/


ヨガフェスタは、赤坂プリンスホテルから始まって今年で10年目です。
いまやアジア最大のヨガのお祭りになりました。

わたくしは7年前からの参加者です。

今年は明らかな変化が起きています。

参加者に男女のペアが目立ちます。

参加者にシニアが目立ちます。

参加者に男性が目立ちます。

参加者にキッズが目立ちます。


嬉しい限りで~す。



若い女性だけのヨガのイメージから明らかに裾野が広がってきているんです!
もっと、もっとヨガのイメージが改善すると良いです。
もっと、もっと裾野がひろがると良いです。


明日は、ヨガフェスタには行けません。
お仕事場のとても若いジョイーズ(女医さんのこと)の結婚式があるからです。

ナ、ナ、ナント・・・・・、
お祝いのスピーチの一番最初がわたくしでございま~す。

もう話す内容は決めています。

いまはそれを頭の中でイメージ化です。
台詞のように覚えません。

ぎこちなくなるからで~す。

わたくしは役者ではないのです。
だから・・・・・、キーワードだけはしっかりと頭に入れます。

内容は・・・・・、
ヨガスートラを題材にしています。\(^^@)/

あのパタンジャリのヨガスートラです。
ヨガの聖典でございます。

あとはアドリブです。

さ~て、彼女と出席者の皆さんに喜ばれるスピーチをしましょうね。 (^_-)-☆パッチ!


関連記事

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/09/21 23:58】 | ヨガ
トラックバック(0) |

名誉な事
ゴチ
ヨガフェスタ2013は”USTREAM”でライブが見られるそうですが、お天気も良さそうなのでパシフィコに出向くのが一番ですね。
結婚式でスピーチ出来るなんて名誉な事だと思います。キイワードを抑えて頑張って下さい。

Re: 名誉な事
ヨコ
ゴチさん

予想以上の人が集まってきているようです。
7月の予約当初は出足が悪く、関係者の方々が心配されていたようですが、天候がよく、キッズやシニアが予想以上に集結しているようです。良い傾向だと思います。

結婚式のスピーチは無事におわりました。\(^^@)/

ヨコ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
名誉な事
ヨガフェスタ2013は”USTREAM”でライブが見られるそうですが、お天気も良さそうなのでパシフィコに出向くのが一番ですね。
結婚式でスピーチ出来るなんて名誉な事だと思います。キイワードを抑えて頑張って下さい。
2013/09/22(Sun) 22:04 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 名誉な事
ゴチさん

予想以上の人が集まってきているようです。
7月の予約当初は出足が悪く、関係者の方々が心配されていたようですが、天候がよく、キッズやシニアが予想以上に集結しているようです。良い傾向だと思います。

結婚式のスピーチは無事におわりました。\(^^@)/

ヨコ

2013/09/22(Sun) 23:52 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
