神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

先日の日曜日は、「半沢直樹」の最終回でございました。

平均視聴率42.2%!
本年度のドラマの最高視聴率になりました。

毎回、毎回、かずかずの難関をクリアした半沢直樹です。

最後は「百倍返し」でございました!


半沢直樹5



一番最後のシーンです。
半沢直樹に、頭取の下した人事が・・・・・、

間違えなく、本店での副部長か部長への栄転!
誰でもがそう思ったと思います。

というか・・・・・、
そういう風に思わせるシナリオです

頭取がいった内容は・・・・・、

ナ、ナ、ナント・・・・・、

メガバンクから関連証券会社への出向です。

半沢直樹が愕然とします。

3(-_^;) エ゙ッ? わたくしも愕然です。

失望です。

不快感が湧いてきます。

だまされた!!!

誰に?

一番の腹黒が、頭取だったのです!

一体、なんでこんな結末にしたのぉ~?

ネットで調べようとしますが・・・・・、
TBSの「半沢直樹」のホームページにアクセスできません!

ようやく継がったときに判りました。

全国からいっせいに、この結末に大ブーイングが起きていたのです!!!

( ゚o゚)ハッ!

わたくしは、エンドロールの中のシーンを思い出します。
本店の中央階段を下りるシーンです。

半沢直樹を真ん中にして、花のバブル最後の同期の仲間二人と並んで
階段を下りていくのです。

そうです!

三人がまた次に向かうこと示唆しているのでは?

こんなに流行った番組はありません。

「やられたらやり返す! 倍返しだ!」

本年度の流行語大賞にノミネートされるでしょうね。


最終回は、「ドジョウ!」で終わったではないでしょうか?

「ドジョウ」???

はい!

主立った配役の人達が、すべて上手く残されています。
今度は、頭取への倍返しかもしれません。
新たな出向先で起きる事件への倍返しかもしれません。

そうです!

「二匹目のドジョウ」!!!

続「半沢直樹」の期待が膨らんだのでございま~す!(^_-)-☆パッチ!

関連記事

FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/09/25 01:20】 | happy life
トラックバック(0) |

予想以上
ゴチ
予想以上の記録的な視聴率をとっただけでも大変な収穫(CM料金アップを含む)だったと思われます。あり得ない企業内の反抗物語を応援する視聴者が踊らされてしまったようですが、二匹めのドジョウは獲れるのでしょうか。日曜日の良い時間帯だけに獲れる可能性は大きいと思います。

Re: 予想以上
ヨコ
ゴチさん

いろいろとまだまだ余韻が残っているドラマですね。
TBSの正式なコメントは続編はないことになっています。
でも、特番とか映画化とか、やはり「ドジョウ」は狙うのが常がと思いますが・・・?

ヨコ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
予想以上
予想以上の記録的な視聴率をとっただけでも大変な収穫(CM料金アップを含む)だったと思われます。あり得ない企業内の反抗物語を応援する視聴者が踊らされてしまったようですが、二匹めのドジョウは獲れるのでしょうか。日曜日の良い時間帯だけに獲れる可能性は大きいと思います。
2013/09/25(Wed) 17:17 | URL  | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]
Re: 予想以上
ゴチさん

いろいろとまだまだ余韻が残っているドラマですね。
TBSの正式なコメントは続編はないことになっています。
でも、特番とか映画化とか、やはり「ドジョウ」は狙うのが常がと思いますが・・・?

ヨコ
2013/09/26(Thu) 23:07 | URL  | ヨコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
