神楽坂を中心に都内の各地で経験したヨガや癒しや心の健康を話題にします。一番上のブログ名をクリックすると、過去10回分の記事が見られます。

本日は石原裕次郎が石原軍団に常日頃いっていたお言葉をご紹介いたします。
芸能界ではかなり有名な言葉だそうです。

それは・・・・・、


石原裕次郎


この画像が見られない人に、文章にすると・・・・・、

「人の悪口は絶対に口にするな」
「人にしてあげたことはすぐ忘れろ」
「人にして貰ったことは生涯忘れるな」

裏にある真意は・・・・・、
ひたすら「感謝」ですね!

でも・・・・・、
ともすれば・・・・・、

すぐに悪口をいって、
してあげたことは一生忘れないで、
してもらったことはすぐに忘れる!

まさに真意は・・・・・、
ひたすら「反省」ですね!(^_-)-☆パッチ!




FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/09/11 23:56】 | happy life
トラックバック(0) |


リン

身につまされる内容です。反省!


良い教え
ゴチ
裕ちゃんの教え、素晴らしいですね。「おもてなし」もこんな気持ちでしたいものです。

Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

ともすれば、忘れていますね。
でも心がけは大切ですね。

ヨコ


Re: 良い教え
ヨコ
ゴチさん

しばらくは、「お・も・て・な・し」の手話が流行るでしょうね。

ヨコ



コメントを閉じる▲
先週末です。
外交関係で著明な方が来られました。
一通りの面談のあとに雑談になりました。

オリンピック誘致のことになります。

     東京は優位ですよね?

イスタンブールとの戦いかな?

     マドリードは?

たぶんないなぁ。
「これ以上、ユーロの足を引っ張るな!」
これがヨーロッパの本音!

     イスタンブールとは互角?

放射線漏れの汚染問題をどうクリアできるかだろうね。

     よりによって韓国が東日本の海産物を全面的に輸入禁止にしましたね。

あ~、あれは韓国のブラフだよ!

     ブラフ?

威嚇だよ。

     嫌がらせじゃなくて?

韓国はこんなに怒ってるんだぞ!
国民は心配でたまらないんだぞ!
いいかげんにしろよ!

それを全面的に輸入禁止で発表した。

     でも誘致が決定する前々日の発表じゃないですか。
     多くの日本人は嫌がらせと思ってますよ。

だろうね。
誘致のことより・・・・・、
日本人の相手側の気持ちより・・・・・、
自国民の不安感の方が問題なんだろうね。

あまり報道されいないけど、
韓国は2011年のあの震災の年から東日本の8県の輸入禁止処置をすでにしてたんだよ。
いまに始まったことじゃなかった。

     Σ(゚〇゚;)ェエエ工 知らなかった。

それをさらに厳しくチェックするというのが今回の発表の趣旨なんだよ。
 
     ( ゚o゚)ハッ!2011年のときの延長線上だから栃木とか群馬が入ってたんですね。

そういうこと。

     でも、延長線上のことなら、なのもこのタイミングで発表するなんて・・・・・。
     はなにか意図があるんじゃないですか?

そうねぇ~。
あるかもしれないね。

中立的立場でいたいけど・・・・・、
それだけ韓国の人達には不満と不信感があるこということだろうね。
あの時期だからこそ、韓国国民には納得がいくんだよ。

「政治は感情」だよ!
「外交も感情」だよ!

政治も外交もどう扱うかは、人の感情をどう扱うかと同じことなんだよ。
週末のオリンピック誘致もそれと同じだよ。


一昨日の東京でのオリンピック開催が決定しました。
リアルタイムの生中継でわたくしはテレビを見ていました。
決定した瞬間、泣いていました。

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ


成功した理由が放送されています。

プレゼンがよかった!
ロビー活動が成功した!

でも・・・・・、
わたくしの頭の中に流れてきたのは・・・・・、
あの外交関係の人の声でした。

「政治は感情」
「外交も感情」

政治も外交もどう扱うかは、人の感情をどう扱うかと同じことなんだよ。

きっと・・・・・、
オリンピック誘致もそれに従って、
ものすごい努力の結晶だったのでしょうね!(^_-)-☆パッチ!




FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/09/10 00:36】 | happy life
トラックバック(0) |

平和な東京
ゴチ
確かにプレゼンは素晴らしいものでした。普通に考えればマドリードで有ったかもしれませんが、次期招致ではフランスが立候補するという噂ですから最初からマドリードは無かったと思います。イスラム教同志の闘いと放射能との戦いを比較した時に1000万人以上が平和に問題なく暮らす東京を選んだと言う事でしょう。専門家は”韓国のブラフ”と見ている訳ですね。日本の怒りも相当のものだと思います。JOCとKOCは協力関係に有る様で明るいニュースと言えなくもないのですが、サッカーの試合中に政治的行動をし、それを応援する人達と仲良くするのは難しいものがあります。何よりも反日教育を国是としている事が問題です。今のところ日本は静観するしかないようです。

そうなんですね
枯れ葉
最近、よくこのブログを拝見している「枯れ葉」です。

あの大切な出来事の直前にあのような嫌がらせのような発表は、韓国の人にしてみれば、韓国政府よ!よくやった的なんですね。

相手のことを考えるクセをつけないと思いも寄らない内容でした。それでも感情的には許せない「枯れ葉」です。





Re: 平和な東京
ヨコ
ゴチさん

外交問題はの根っこは「感情」をどう扱うかというとても人間的な側面があるみたいですね。
だからこそ、感情に流されない日本政府の対応は素晴らしいと思います。

ヨコ




Re: そうなんですね
ヨコ
枯れ葉さん

お初のコメント有難うございます。
日韓も日中もともすれば冷静さを失って感情的になってしまいます。
だからこそ、いま一歩、客観的に見る必要があるのだと思います。

日本の対応は、太平洋戦争で苦い思いを経て、感情をまず抑え、冷静に何が最も大切かをしっかりと見据えた交渉術だと考えています。

今回の報道も、マスコミの反応は冷静でしたね。

ヨコ



コメントを閉じる▲
外交で国際的に有名なクライアントが昨日、一時帰国して、来院でございます。

しばし体調を拝聴します。
自著のヨガの本になりました。

ところで、結局、ヨガは何を目指すの?

     最終的には「サマーディー」なのです。

サマーディー?

     悟りです。
     サンスクリット語ですが、中国経由で「三昧(ざんまい)」になるんですよねぇ~!

     カニ三昧とか肉三昧とか・・・・・。     

へぇ~、面白いねぇ~。
まるで、ソーラン節みたいだね。

     (・_・)......ン? 

あれ?
ヨコさん知らないの?
この実話はマスコミにも話して取り上げられたよ。

     な、な、なんですか?

来日したイスラエルの重鎮たちに、ソーラン節を歌う人達を見せたとき、彼らが驚歎したんだよ!
アンコールになったんだ!

     ソーラン節がアンコール?

そう、手拍子に拍手喝采だった!

     どうしてですか? 不思議です。

それがとても簡単なんだよ。
ソーラン節が「ヘブライ語」だと言うんだ!

     ハァ???

ヤーレン が、「嬉々として歌う」
ソーラン が、「一人で歌う」

チョイサーホイサー は、「嵐になってもひたすら真っ直ぐに行進しよう!」
ドッコイショ は、「神の御心で困難を押しのけて!」

     ということは?

時化(しけ)で荒れ狂った海に向かって、歌い綴った漁師の歌だと言うんだ!

     おもしろ~い!
     
     でも・・・・・、
     ユダヤ人と日本の人との接点があるんですか?

そう!
それをわたしもそのイスラエルの重鎮に聞いたら・・・・・、
古代ユダヤ人の東方への大移動に違いないって!

     本当ですか?

彼らはそう信じていた。

     日本人の祖先は古代ユダヤ人?

かな???
     


お聴き下さい!
三橋三智也の「ソーラン節」です。









FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/09/02 11:21】 | happy life
トラックバック(0) |

秋田にも
ゴチ
「キタサー」、「コラ」とか秋田民謡にもヘブライ語が関係していると言われています。不思議ですね。


リン
ヨコさん


題名の「三目が通る」という意味がわからないのですが・・・?





Re: 秋田にも
ヨコ
ゴチさん

不思議ですね。
こじつけという人が多いですが、東日本の民謡のお囃子にはヘブライ語との一致率が高いですね。
たまたまにしては、なにか理由がありそうな?なさそうな?
わたくしも判りません。

ヨコ



Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

「三ツ目が通る」とは古代人のルーツがいまに流れているという感じでアップしただけです。
「三ツ目が通る」の大ファンなので・・・。

ヨコ


コメントを閉じる▲
週末の土日は霞ヶ関の一角で隔離でございました。
来年度のある職種の試験の審査と採点をしたのでございます。

受験する人達は残暑の中で大変だと思います。

わたくしも早朝からずっ~と閉じ込めらまたのでございます。(^_^;)
審査のあと、黙々と採点をしていきます。

遅めのお昼の食事は仕出し弁当でございました。

土曜日がこれでございます。


DSC04724.jpg


そうです!

松茸ごはんでございました。



DSC04726.jpg


でも・・・・・、
松茸に香りは、いたしませんでした。( ^.^)( -.-)( _ _)

仕出し弁当です。
それを期待してはいけませんね。

たくさんの種類があります。
どれもが、一口サイズです。
美味しかったです!



日曜日は・・・・・、
かなり遅めの昼食でございました。


DSC04728.jpg


浅草田浦「草津亭」です。


DSC04729.jpg


これも一口サイズのお弁当です。

あっという間に完食でございました。
お腹いっぱいになりました。


その後は・・・・・、
睡魔に襲われました。
眠気との戦いです。

そこのスタッフが自分の手持ちのものをわたくしにくれました。
霞ヶ関の皆様の常備品のようです。

「眠眠打破」!!!

生まれて初めて飲みました。

20~30後です。
スッキリと、爽やかに、目覚めてきました。

これは効きました!
残りのお仕事があっという間に終わったのでございました。

これは・・・・・、
くせになりそうで~す。(^_-)-☆パッチ!



FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/09/01 11:58】 | happy life
トラックバック(0) |
かつて血液型占いとか血液型性格判断がブームになりました。

ていうか・・・・・、

いまでも性格判断を使っている人が多いですよね。

あの人は、あ~いうことをするからA型だよねぇ~とか
あの人は、キットB型だよねぇ~とか、

血液型で人の性格や行動を判断するのです。
「コミュニケーションツール」としては面白いですね。

では・・・・・、
医学的に血液型を性格判断する意味があるのでしょうか?


今日はとても最新で重要な報告をいたしましょう。

血液型は一体何種類あるのでしょうか?

A型、B型、AB型、O型の分類が一般的に知られている血液型です。
「ABO型」といいます。

ところがこれ以外にM型、N型、MN型が知られています。

それだけではありません。
アカゲザルの血液型と一致する血液型を持っている人がいます。

Rh+:アールエッチプラスです。
まれにない人をRh-:アールエッチマイナスといいます。
日本人は99.3%がRh+です。

ちなみに、Rhとは、アカゲザルのRhesusの英語名の略です。

これ以外にも現在までに60種類以上の血液型が発見されています。
これからもさらに増えると考えられています。

いままで判明したこれらの血液型を組み合わせると・・・・・・、

ナ、ナ、ナント・・・・・、

115京2900兆通りになるのです!!!

銀河系の中にある星の数は約3000億と言われています。

全宇宙の中で観察可能な銀河の数は7兆3750億個です。
観察可能な星の数は300億兆個だそうです。

ということは・・・・・、

人間の血液型は宇宙で観察できる星の数よりも多い組み合わせなのです!

そうです!

誰一人として同じ血液型はいないのです!
すべての人は自分だけの血液型を持っているのです!
他の人と血液型を比較すること自体、意味が全く無いのです!


血液型で判ることは・・・・・、
人類は、全員が異なった、そして独立した、貴重な存在だということなのです!

自分の枠に当てはめて、
相手を責めてはいけないということですね!(^_-)-☆パッチ!




FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/08/31 23:31】 | happy life
トラックバック(0) |

データ化
ゴチ
人の血液型が一人ひとり異なる事は判りましたが、それを判別する技術は有るのでしょうか。犯罪防止のためにも日本人、外国人を問わずデータ化して欲しいです。おそらく反対する人が多いですね。(笑)

Re: データ化
ヨコ
ゴチさん

検査はできるのですが、研究室での地道で詳細で微細な検査です。
データーベース化は可能でしょうが、気の遠くなるほどの時間がかかると思います。

ヨコ



コメントを閉じる▲
お顔の老化といえば、シワや皮膚のタルミですね。

ところが・・・・・、
米ロチェスター大学メディカルセンターのShaw先生は顔面のCTスキャンの詳細な解析をしました。

ナ、ナ、ナ、ナント・・・・・、

顔面骨の骨そのものがすなくなっていくことを見つけたのです。
目の周りの骨がすなくなっていくのです。
頬骨の骨もすなくなっていきます。
顎の骨もすなくなっていきます。

女性が早くこの変化を起こします。
41~64歳でこの変化が起こるのです。

更年期と関連があります。

女性ホルモンがなくなってくるからです。
女性ホルモンが骨を保つ作用があるからです。

更年期前後で・・・・・、
顔面骨という骨に「骨粗鬆症」が起きるのです。

骨がすなくなれば、その上を覆う皮膚にもシワやタルミができてしまいます。
男性はこの変化が65歳以降で起きてくるそうです。

皮膚のシワとタルミは個人差があります。

ストレスが多いと加速度的に増加します。
紫外線を浴びると加速度的に増加します。
煙草を吸っていると加速度的に増加します。

骨粗鬆症を防ぐ方法は、お薬だけでは足りません。

骨粗鬆症のお薬だけではなく、有酸素運動が有効だという報告が話題になっています。

ストレスを緩和する有酸素運動っていうと・・・・・、
やっ~~~ぱり、ヨガということね! (^_-)-☆パッチ!


FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/08/30 00:24】 | happy life
トラックバック(0) |

ショックです!
nori
骨粗しょう症といえば、腰や足をイメージしていましたが
顔の骨も影響を受けるのですね!
当たり前のことですが、気がつきませんでした。
悲しい…

面変わりを最小限に食い止めるには…顔ヨガ???
顔の筋肉にアプローチするのは簡単そうですが
骨となると、難しそうです。ああ…動揺しています(汗)。

ストレスを解消し自律神経を整えるだけでも
効果はあるのだから、
これからも、楽しくヨガに励もうと思います。

よこさんの情報、面白いです。

あ痛たたた・・・
chie
髪の毛がうねってくるのも
加齢なんだとか・・・

頭皮マッサージをすると
顔のハリにつながるそうですよ。
(by 美容師さん)


シャシャンカアーサナです♬

Re: ショックです!
ヨコ
noriさん

骨粗しょう症を防ぐには、運動が大切ですよね。

顔面の筋肉を効率的に動かすのは・・・・・、
「笑い」です。

大いに笑って過ごしましょう~~~!(^_-)-☆ パッチ!

ヨコ



Re: あ痛たたた・・・
ヨコ
chieさん

シャシャンカアーサナ(ウサギのポーズ)は、
自律神経の働き(相対的に副交感神経を高める)はずです。
最近やっていませんでした。
こんど、自分のクラスにももって入れよっと!
有り難うございます。

ヨコ


骨を強くする
ゴチ
更年期障害以外での皺の原因はストレス、紫外線、タバコなのですね。私に場合は紫外線が心配されますが、これは「骨を強くする」と言う事を優先し、気にしない事にしています。

Re: 骨を強くする
ヨコ
ゴチさん

41~65歳まで男性は女性ほどの変化は少ないようです。しかしながら65歳以降は男性も起こりえるようですが、かなりの個人差があるようです。わたくしは「笑い」が大切かなと思っていま~す。(^_-)-☆パッチ!

ヨコ



コメントを閉じる▲
来年度の就職試験が始まりました。
医学部を卒業して、臨床研修医になるための試験です。

倍率は10倍近くです。

医学英語論文の読解、
臨床能力を問う100問の試験問題、
そして1名に対して5人の試験監督官による面接です。
医学論文はTOEIC 950点以上のT大学の学生でも音を上げた英語論文です。

わたくしは面接官の一人でした。

質問は全員に同じ質問です。
昨年と同様、今年も同じ質問をしました。


「心・技・体」の3つのうち、あなたにとって大切なモノはどれですか?

受験生の答えが出ます。

これにいくつもの質問をたたみかけます。
このいくつのも質問は内緒で~す。(^_-)-☆パッチ!
たくさんのバリエーションがあります。

これでその人の人柄がおおよそ判ります。
その人の欠点がさらけ出てしまいます。
その人は長所を無意識に訴えます。
反応性でその人の臨機応変性も判るんです。

この試験のたびに思うことがあります。

一人前のお医者になるには、本当に大変だぁ~!

たくさんの壁を乗りこえる必要があるからです。

最初の壁は、医学部に入学することから始まります。
これを経ない限り、ナニも始まりません。

入学したら、即、医者になれるなんて大甘でございます。

進級試験でかなりの頻度で落ちます。
いわゆる落第です。
珍しくありません。

6年間、徹底的に勉強しない学生は落とされます。

学生最後の試験は卒業試験です。
ここでもかなりの頻度でフィルターにかけられます。

ようやく卒業しても医師としてはなんにも出来ません。
単なる医学部卒業であって、
医師ではありません。

目指すは、医師国家試験です。

今年は某地方の国立大学で大騒ぎとなりました。
卒業生の多くが合格できなかったのです。

最近、地方にいくほど合格率が下がる傾向があるのです。
地方では医学部生に対する引き締めがはじまっています。

さて、これでもうこれで試験は終わりかと思いきや・・・・・、
先ほどお話しした「臨床研修医」の試験があるのです。

これは人気のある病院ほど難しいのです。
都心の病院ほど難関です。

臨床研修医は2年間です。
そのあとレジデントになります。
前期レジデントが2年です。
後期レジデントが2年です。

そして数年後・・・・・、
ようやく専門医の試験に入ります。
いまやこの専門医の資格を取らないと一人前とは言えない状況になっています。

この制度改革が数年後に始まります。

またや大変です。(^_^;)

学会で指定された症例数を届け出をしなければなりません。
学会での研究報告や症例報告を一定数しなければなりません。
査読制度のあるきちんとした論文を書かなければなりません。

相当なモチベーションが必要です。

それだけではないです。

医者になってからは・・・・・、
自己犠牲がなくしては、失格です。
骨肉を削っても、患者に対しては真摯でなければなりません。

これが当たり前なのです。
これが日常なのです。

心技体!

全てをもって成り立つ究極の職業なのです。



FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/08/27 23:36】 | happy life
トラックバック(0) |


リン

噂には聞いてましたが、凄いです。相当に大変なお仕事ですね。お疲れ様です。


Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

はい、臨床研修は、噂以上のところがあると思います。
わたくしどものお仕事場は、皆、真剣に臨床経験を積んでいます。
とても「凜」としていますよ!(^_-)-☆パッチ!!

ヨコ



大変な職業
ゴチ
NHKの番組「ドクターG」を見ただけでも一人前の専門医になる事が大変である事が判ります。簡単な問診だけで判断できない病気の多い事にも驚きます。今朝も「帯状疱疹」を取り上げた番組が有りましたが、それさえも誤診が後を絶たないと言います。医師とはプレッシャーのかかる大変な仕事であると再認識しました。ストレスも原因の一つと言われる「帯状疱疹」にならないように頑張って下さい。

Re: 大変な職業
ヨコ
ゴチさん

研修医になる医学部の学生の面接をやると、ついつい初心にもどって医師とは何かを考えざるを得ないのです。
我ながらほんとうに大変な仕事だと思います。(^_^;)

ヨコ



コメントを閉じる▲
毎週日曜日の夜が楽しみなのです。

なぜ?

もやは社会現象化しようとしている言葉にもなっています。

「やられたら・・・・・、」

「やり返す!」

「倍返しだ!」

「10倍返しだ!」


そうです!

「半沢直樹」です。
TBSテレビの日曜劇場のドラマです。


半沢直樹2


ハラハラ、ドキドキです。
勧善懲悪です。

悪がチームワークを組みます。
それに対抗して戦いを挑む「半沢直樹」です。

妻が疲れ切った半沢直樹を癒します。
理想的な妻でございます。

息つく暇も無い展開です。
ストーリの組み立て方が素晴らしいです。

来週が楽しみでしょうがないのです。
ひさびさのお楽しみドラマになりました。


冷静に見れば非現実的です。
でもそこにはあこがれがあります。
悪に対してせん滅しようとする「半沢直樹」にあこがれるのです。


でも、現実に、
ヨコ的にお勧めは・・・・・、

「やられたら、やり返す!」

ではなくて・・・・・、

「やられたら、微笑み返す!」 ですね! (^_-)-☆パッチ!




FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/08/26 23:14】 | happy life
トラックバック(0) |

そうですね
ゴチ
今の日本企業には言いたくても言えない状況が有るにせよ、同じ会社に属していながら争いをしているなんて最低の会社ですね。「やられたら、やり返す!」ではなく何故そんな事になるのかを正していくべきだと思います。当方、21:00はブログ巡りで大忙しです。

Re: そうですね
ヨコ
ゴチさん

同じ企業内でも2つの企業が合併した巨大メガバンクなのです。2つの旧勢力が陰で勢力争ういをしているのです。巨額のお金が深く渦巻く構図になっています。その巨悪に「半沢直樹」が挑むのです。久しぶりに心ときめく番組でございます。

ヨコ




コメントを閉じる▲
7時間のワークショップは無事終わりました。

チャクラと自律神経の新しい考え方や
CANを考えないと自律神経は語れないとか、
アーサナで留意すべき点とはなにかとか、
女性特有の自律神経の問題や
ストレスに伴う自律神経の安定化や
事細かな内容を150枚にのぼるスライドで提示しました。
いままでどのヨガの本にも書かれていない内容満載にいたしました。

本にして5~6冊分の内容をまとめたのです。

実験コーナーは超小型脳波計が作動しなかったことを除けば、
リアルタイムでアーサナによる体温の変化や自律神経の機能の変化を提示できました。

そして、自律神経を安定化する方法にいかに古代インド人は秀でていたが判って頂けたかと思います。

アーサナと血圧との関係や血圧をさげる仕組みや
ハンドスタントしている最中の血圧の動きも判って頂けたかと思います。
(これは正確には心臓の近くの動脈にセンサーを入れないと正確ではありません)

医学部の学生でもこれだけの内容を学んだりすることはないです。

膨大な内容にもかかわらず受講生の皆さんの目が輝いているのがわたくしの印象でございました。



いくつもの課題もみえてきました。

再度の講演の依頼がもう来ています。

今回の課題を踏まえて、またガンバロウ!(^_-)-☆パッチ!




【2013/08/25 23:25】 | happy life
トラックバック(0) |


さんが

無事に終わっておめでとうございます。再度あれば、受講したいのですが、これってインストラクターだけでしか受けられなのですか?


実験
ゴチ
ヨガと自律神経の因果関係の実験、人の健康に大いに役立ちそうですね。化学的に納得してヨガをする事はその効果にも影響を及ぼす事でしょう。素晴らしいワークショップだと思います。

Re: 実験
ヨコ
ゴチさん

ヨガが医学的に効果があることが判ってきています。
それをインストラクターが理解することがとっても大切です。
そこからさらに大きな裾野が広がることを願っているのです。

ヨコ



Re: タイトルなし
ヨコ
さんがさん

今のところ、一般向けの予定はないです。
まずはインストラクターの皆さんが理解することが先決です。
そこから一般に方々に広める予定です。
お待ち下さい。

ヨコ


コメントを閉じる▲
夜です。
お仕事場の警備室からピッチが鳴ります。
某テレビ局からだといいます。

相手の方とお話しをします。

ディレクターの●○だといいます。
わたくしが出演した番組の担当だといいます。
記憶にない名前です。

     ご用件は?

実は、ヨコさんと同姓同名のタレントがおりまして・・・・・、

     (・_・)......ン?

     あ~、ホリプロの?

そ、そ、そうです!
そのタレントの出演料を間違ってヨコさんの口座に振り込んだのです。
ですので、お手数をかけて誠に申し訳ありませんが、
指定する口座に振り込んで欲しいのです。

     はい、その振り込みの日時と具体的な金額が判りますか?
     確認をこちらでもとりますから・・・・・、

沈黙です。

でしたら、アドレスを教えて下さい。
それでやり取りを!

     はぁ???

     大切なお話しなので、文章でやり取りをしましょう。
     こちらでもきちんと確認をとりますので!

電話がきれました。

本当かもしれません。
本当でないかも知れません。

まっ、このご時世、用心にこしたことはありませんね!(^_-)-☆パッチ!



FC2blog テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2013/08/22 23:18】 | happy life
トラックバック(0) |


リン

振り込め詐欺っぽいですね。


怪しい
ゴチ
どうも怪しいですね。電話だとかメールではやり取りしない方が良いと思います。振り込んだ方が悪いです。もし謂れの無い振り込みであったとすれば「遺失物習得」になり、返却の義務が発生します。返却しないと「遺失物横領」になるようです。路上などでの拾得物を届け出た場合は5%の礼金が頂けるのですが。(汗)

Re: タイトルなし
ヨコ
リンさん

何とも言えないのですが・・・・・、
用心するにこしたことはありませんね!

ヨコ



Re: 怪しい
ヨコ
ゴチさん

事実なのかそうでないか、静観です。
恐い世の中なので、慎重に静観です。

ヨコ




コメントを閉じる▲
